「今年購入したアーティストグッズ」
を教えてもらいました!【2017年 年
末特集】

こんにちは、BARKS編集部です。いよいよ今年も残すところあと2日。2017年はみなさんにとってどんな一年になったでしょうか。今回BARKSでは2017年の振り返り企画第三弾として、Twitterでユーザーの皆さまに「今年購入したアーティストグッズを教えてください」という質問を実施しました。
アーティストグッズはライブ会場で使用するほかコレクションして集めたり、はたまたファッションに取り入れたりと様々に楽しめます。特に昨今では一見してアーティストグッズだとはわからないほどハイセンスなものもたくさん。ここではハッシュタグに寄せられたご自慢のグッズに関するツイートを一部ご紹介したいと思います。
   ◆   ◆   ◆
大量のグッズに、個性的な“三浦大知”デザインのグッズ。アーティストへの愛を思いっきり伝えられるのも、グッズを身に付ける喜びですよね。
おしゃれなデザイン。身に付けるのが楽しくなりそうです。
変ったところでは、食品も。食べるのがもったいない…。
さっそく2018年のカレンダーを手にしている方も。クイーン一色の一年になりそうです!
和楽器バンドのイラストかるたは現在品切れになるほどの大人気のグッズのよう。お正月にみんなで楽しめるグッズですね。
   ◆   ◆   ◆
今回はお寄せいただいたツイートのうち一部を掲載させていただきましたが、どの方も素敵なコレクションを教えてくださいました。アーティストグッズと言えばTシャツやタオルが定番だったひと昔前と比べると、多種多様のグッズが販売されるようになった気がします。アーティストのライブや音源を聞くだけでなく、「どんなグッズがあるのかな」と物販ブースを覗いてみるのも楽しいはず。2018年は各アーティストのグッズにも注目したいところです!ツイートを寄せてくださった皆さま、ありがとうございました!

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。