猛禽系5人組ダンスアイドルユニット”風光ル梟”、メジャーデビュー当日にニコ生ゲスト出演!

猛禽系5人組ダンスアイドルユニット”風光ル梟”、メジャーデビュー当日にニコ生ゲスト出演!

猛禽系5人組ダンスアイドルユニット
”風光ル梟”、メジャーデビュー当日
にニコ生ゲスト出演!

11月22日にシングル「風光ル梟」でデビューした猛禽系5人組ダンス・アイドルユニット、風光ル梟がメジャーデビュー当日、自身らが11月度のエンディングテーマを務めるニコニコ生放送「オーイシ✕加藤の ニコ生☆音楽王」に生ゲスト出演!

ニコニコ本社のブース前には風光ル梟のメジャーデビューを祝うファンが男女問わず集まった。
出演の様子の写真はページ下部に多数!

ゲスト出演レポート
番組オープニングが変わる回ということで、オープニングが流れる前からネット上は大盛り上がり!
生配信もブースも温度が上がったところ風光ル梟の登場、少し緊張した面持ちで登場した彼女だが、ブースの和やかな雰囲気ですぐに笑顔に。
自己紹介にて年齢・名前を発表するとネットではメンバーの若さに注目が集まり、コメントも乱れるように流れた。MCのオーイシと加藤もまたメジャーデビューを迎えたばかりの少女たちを前に若干の緊張感を持ちつつもニコ生らしいやり取りが交わされ、終始爆笑の風光ル梟。

メディアや業界内で聞かれたら困る質問「彼氏はいるの?」「連絡先教えて!」に対するスムーズな対応をMC2人が伝授ということで、最年長のプレイングプロデューサーMisakiが100点に近い解答をするも、更にMC2人は自分が女性に連絡先を聞いて断られた体験も交えた対応を伝授。しかし最年少13歳の琳美の純粋さにはやはりタジタジの様子であった。
まだまだ風光ル梟のことを知りたいところだが、ここまでの流れが多いに盛り上がったため一斉に用意してきた特技を紹介するボードを見せ、更に突っ込んで話をしたいところだったが出演時間が終了。
メジャーデビューミニアルバム「風光ル梟」の告知でお別れとなったが、コメントでは「また来てね」の声が多数、近い日にまたニコ生で風光ル梟の姿を見る日が楽しみである。

出演終了後インタビュー
ーーメジャーデビューおめでとうございます!
全員:ありがとうございます!!

ーーこれまでの準備期間の方があって、やっとこの日を迎えられましたけど、今の率直なお気持ちは?
カノン:今日なんだ!っていう感じでまだ実感が湧ききってなかったんですけど、ニコ生さんに出演させていただいて、「おめでとう!」っていうお祝いのメッセージを頂いたら“メジャーデビューするんだ!”って強く実感できました。
Misaki:そうですね、今日まで突っ走ってきたのでもう既にクタクタなメンバーもいると思うんですけど、ケツ叩いて厳しくスパルタでこれからも頑張っていきたいと思います!

ーー初ニコ生の感想を!緊張しました?
美心:打ち合わせの時はMCのお二人も話しやすくて楽しみにしていたんですけど、ブースに入った瞬間いざ見てくれている方達を目の前にすると緊張しました!画面に流れるコメントの異常な多さも初めてで、うれしかったです!

ーーMisakiI Pはいかがでしたか?
Misaki:メジャーデビュー後初っていうことで貼った部分もあったんですけど、ブースに入って喋り出すと“楽しい”の方が勝っちゃって。本当に楽しかったです!

ーー終始爆笑でしたもんね!
全員:はい(笑)!

ーー24日にはまたニコ生本社のイベントスペースでミニイベントライブもあるということですが、そこに向けての意気込みをお願いします!
Misaki:いつもは4人でステージに立っているので24日は初めて私も含めた5人でステージに立つことになるんです。なので私自身ドキドキなんですけど、大きく羽ばたいていく一歩に繋がればと思うので、頑張りたいと思います!今日もバッチリ朝からリハーサルしてきました!

ーー5人でステージに上がる構成やイメージも出来ているんですね!
Misaki:はい!どんな風になるかは楽しみにしていただけたら嬉しいです。プレイングプロデューサーがいるスタイルのアイドルって他になかなかいないと思うので、そこらへんも楽しみにして欲しいですし、いつも来てくださっている方も新しい聴こえ方ができるんじゃないかと思っています。

ーー今日のイベントを終えて、新たにできた目標とかはありました?
琳美:あんまりちゃんと喋れなかったから、自分からグイグイいけるようになろうと思いました!
凛:凛は、今日アジメてニコ生出演ってことだったんですけど、また出演させていただけるようにしたいです!

ーー「また来てね!」っていうコメントも多く見られましたよね!
凛:コメント多かった。
Misaki:はい!頑張ります。

ーーこれからも頑張ってくださいね!ありがとうございました!
全員:ありがとうございました!!

明日(11/24)のイベント詳細
日時
11月 24日 (金), 午後6時 ~ 午後7時
説明
風光ル梟 11/22 日発売 メジャーデビューミニアルバム「風光ル梟」
リリース記念 ミニライブ&購入者限定特典会
■開催日時
2017 年 11 月 24 日(金) 18:00~
※開場は 15 分前を予定しております。
※特典会は、列が途切れ次第終了いたします。
■会場
ニコニコ本社 B2F イベントスペース(東京都豊島区東池袋 1-50-35 池袋 P’PARCO B2F)
■イベント内容
ミニライブ(観覧無料)&購入者限定特典会
対象 CD をご予約頂いたお客様に、特典会参加券がご予約合計金額を 1000 円につき一枚、特典会参加券をお渡し致します。
※特典会内容は変更の可能性があります。
※特典会参加券は原則当日のみの有効とさせていただきます。
※イベント中・特典会中の撮影・動画・録音は固く禁止とさせていただきます。
■イベント参加方法
11/24(金)18:00~ ニコニコ本社 B2F ニコニコショップにて対象商品をご購入された方に、「特典券」をお渡し致します。
※対象商品は数に限りがございます。予めご了承ください。
【特典会詳細】
特典会参加券 1 枚 → 全体握手会 or 個別握手会
特典会参加券2枚 → 個別サイン会 or 個別撮影会
特典会参加券 3 枚 → 全体撮影会
※サインはご購入いただいた CD にサインをしてお渡しいたします。他のものでのサインは行っておりませ
ん。
■対象商品
風光ル梟 2017 年 11 月 22 日発売 ミニアルバム「風光ル梟」
Type-A(CD+DVD) CRCP-40532 ¥2,315+税
Type-B(CD) CRCP-40533 ¥1,852+税
■注意
※前日及び当日は、会場周辺での座り込みや集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させていただきます。
※会場周辺での徹夜行為等は、固くお断り致します。
※会場内にロッカーやクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。
※本イベント開催はアーティストの状況等により中止/変更になる可能性がございます。
※アーティスト出演中の撮影・録音・録画などの行為は一切禁止です。
○ニコニコ本社
http://nicohonsha.jp/

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着