絢香×コブクロ レコーディング写真

絢香×コブクロ レコーディング写真

絢香×コブクロ、大ヒット曲「WINDI
NG ROAD」に続くコラボ・シングル第
2弾今秋発売決定

6月25日(水)に、2ndアルバム『Sing to the Sky』をリリースしたばかりの絢香。
本作のボーナス・トラックに収録されている絢香×コブクロの大ヒット・シングル「WINDING ROAD」は、<CUBE LOVES MUSIC>第1弾シングルとしてリリースされ、日産自動車『Cube』TVCM「子鹿篇」と共に、CD売上45万枚、デジタル配信に関しては400万ダウンロードを超える大ヒットを記録した。

その後、ナナムジカ×のだめオーケストラ、Superfly×JET、haru×daniel powterなど続々と話題性のあるコラボが実現する中、再び絢香×コブクロによるコラボ・シングル「あなたと」が<CUBE LOVES MUSIC>第5弾としてリリースされることが明らかになった。
07年10月、大阪万博公園にて開催された野外フェス『風に吹かれて2007』の出演が決まっていた絢香とコブクロが、「また一緒に、ライヴで新しい楽曲を歌えたらいいね。」と3人で曲作り。前作「WINDING ROAD」同様、リリースが決まっていたわけでもなく、ただ「ライヴで一緒に歌いたい」ことが目的で作った楽曲だが、ライヴで楽曲を聴いたファンから音源化を望む熱い声が殺到し、CD化が決定した。
コブクロは全国ツアー、絢香は最新アルバムのプロモーションの真っ只中の5月下旬に集まり制作がスタート。連日に渡る強行スケジュールで誕生した楽曲は、絢香としても、コブクロとしても、かつて無いほどの極上のバラードに仕上がっている。

絢香は、「この楽曲を聴いてくれる人にとっての「あなた」とのつながりや、楽曲から伝わってくる暖かさを感じてもらえると嬉しいですね。是非、色々な方に聞いていただきたいです。」と語っている。

一方、コブクロも「3人でいると、知らぬ間にメロディーが溢れてきます。色んなことが簡略化されて、短絡的になってきている世の中だからこそ、「想い」という目に見えない、空気のような存在に、いろんな人が温かさを感じてくれたら嬉しいです。」とコメントを寄せている。

7月4日(金)からの日産自動車『Cube』TVCMスタートを受け、7月30日(水)から<ワーナーモバイル>ほか、大手着うた(R)サイトにてモバイル先行配信がスタートすることが決定。CDリリース日は今秋を予定しているのでお聴き逃しなく!

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

0コメント