松崎ナオ、「川べりの家」がハイレゾ
配信で登場
リリースから9年の歳月を経て再び注目され、5月27日付有線J-POPリクエストランキング10位まで上昇している松崎ナオの「川べりの家」が、ハイレゾ配信で登場することになった。
「川べりの家」は、人々の日常を淡々と温かく切なく映し出すNHKの番組「ドキュメント72時間」のテーマ曲。番組の盛り上がりと共に徐々に注目が集まり、インターネット上には「この曲を見つけだしてテーマ曲にして自分に教えてくれたNHKに感謝...」「ドキュメント72時間のテーマ曲…松崎ナオ『川べりの家』がジワジワくる」「72時間で聴いて、自然と、心の中に入って来て大好きになりました。番組は勿論、綺麗な夕陽や海などを眺めながら聴きたい」といった声が続々と寄せられている。
2012年には年に数枚という注文数であったCDが、番組の第2期が2013年4月より開始すると2013年には100枚を越える注文があ り、2014年には1,000枚以上のCDバックオーダーや15,000ダウンロードを突破。さらに2015年5月現在、1日300枚を超す注文も入るようになってきている。
この反響を受け、6月11日にはGIBSONショールームにて配信を記念したイベントも開催。GIBSONユーザーである松崎ナオがe-onkyo music/Gibsonとコラボレーションし、「Gibson Brands Showroom TOKYO」ライヴスペースにてミニライヴ+試聴会を行う。
そして、6月1日にはJ-WAVE「Hello World」に生出演することも決定。YouTube LIVEでも同時生配信されるので、こちらもチェックしよう。
2012年には年に数枚という注文数であったCDが、番組の第2期が2013年4月より開始すると2013年には100枚を越える注文があ り、2014年には1,000枚以上のCDバックオーダーや15,000ダウンロードを突破。さらに2015年5月現在、1日300枚を超す注文も入るようになってきている。
この反響を受け、6月11日にはGIBSONショールームにて配信を記念したイベントも開催。GIBSONユーザーである松崎ナオがe-onkyo music/Gibsonとコラボレーションし、「Gibson Brands Showroom TOKYO」ライヴスペースにてミニライヴ+試聴会を行う。
そして、6月1日にはJ-WAVE「Hello World」に生出演することも決定。YouTube LIVEでも同時生配信されるので、こちらもチェックしよう。
ハイレゾ配信記念イベント
6月11日(木) 東京・Gibson Brands Showroom TOKYO
開場:18:30 /開演:19:00
※内容:弾き語りミニライブ+ハイレゾ試聴会
開場:18:30 /開演:19:00
※内容:弾き語りミニライブ+ハイレゾ試聴会