HKT48 劇場3周年記念特別公演で「DO
CUMENTARY of HKT48」の2015年公開を
サプライズ発表!

本来、記念日の11月26日に特別公演を行うところ、今年はスケジュールの都合により「3周年3days」として、11月19日~21日の3日間に過去に行った公演を再演し、22日にHKT48全メンバー出演による「HKT48劇場3周年記念特別公演」を開催した。

冒頭のMCでは宮脇咲良さんが「3周年を迎えることができたのはファンの皆さんのおかげです。」と挨拶すると、劇場内から大きな歓声と拍手が起こり、松岡菜摘さんは「今日は最初を思い出してもっと輝けるように」と意気込みを語ると、思い出トークでは3年間のできごとを振り返りました。

チームHキャプテン 穴井千尋さんは「今年はツアーが始まって、たくさん皆さんからの温かい応援を身近に感じることができました。これから全国ツアーの追加公演や5枚目のシングル発売も決まったので、4年目もグループとして成長できるよう進んでいきます。」とコメント。

アンコールでは、宮脇咲良さんがAKB48渡辺麻友さんとダブルセンターを務めるAKB48の38thシングル『希望的リフレイン』(11月26日発売)をHKT48劇場にて初披露した。

そして、アンコールではサプライズ発表があり、「DOCUMENTARY of HKT48」が2015年に公開されることを発表。3年間、HKT48に完全密着したドキュメンタリー映画では、指原莉乃のHKT48への移籍のことや、中学生コンビ“なこみく”の驚愕の日常も観ることができるようだ。

指原莉乃さんは「VTRだけですでに泣けるシーンいっぱいあった」と語ると、穴井千尋さんは「私これ最近、映画館で見てる夢みた!!」、兒玉遥さんは「(VTRをみて)色々思い出しました。3年でもいろんなことがあったなと…自分たちも見たくなる!」と、公開を楽しみにしてる様子。

最後に47名で「メロンジュース」を披露し、3周年記念特別公演を無事終えた。

情報提供・写真提供:(C)AKS
(C)2015「DOCUMENTARY of HKT48」製作委員会


■関連ニュース
 (2014年11月19日)

■関連リンク

新着