オリジナルTVアニメ『ぶっちぎり?!』
オープニング・テーマはKroi 最新ビ
ジュアル&PV&キャスト解禁

オリジナルTVアニメ『ぶっちぎり?!』が2024年1月13日(土)23時00分からテレ東系列ほかにて放送されることが発表され、あわせてオープニングテーマをKroiによる書き下ろし楽曲「Sesame」に決定、最新のビジュアルとPVが公開、キャストも明らかとなった。PVではKroiの「Sesame」の一部も解禁されており、Kroiからのコメントも届いている。
Kroi
<Kroiコメント>
TVアニメ『ぶっちぎり?!』のオープニング・テーマを担当させていただくことになりましたKroiです。クロスオーバーな世界観の『ぶっちぎり?!』は、我々Kroiのさまざまなジャンルや年代のアーティストからの影響を受け、それを昇華し発展させるスタイルに似ているところを感じています。そんな自分たちと似ているごちゃ混ぜ感や遊び心を、より大切にして書きました。この作品に関われることを心から嬉しく思っております。ご覧いただく皆様に、Kroiのこの楽曲が『ぶっちぎり?!』のオープニングで良かったと感じていただけるように、作品の世界観やメッセージを我々なりの表現で楽曲に落とし込むために、試行錯誤を重ね描きました。本気(マジ)で取り組んだ楽曲です。たくさんの方に楽しんでいただければ幸いです!

悪名高い威血頭(いちず)高校に転校し強者たちの戦いに巻き込まれる主人公の灯荒仁(ともしび あらじん)を大河元気が、かつて荒仁と共に“本気人(ほんきびと)”を目指し、幼馴染である浅観音真宝(あさみね またから)を星野佑典が担当し、荒仁を取り巻く強烈なキャラクターたちをこばたけまさふみ、佐々木望斉藤次郎、永瀬アンナ、山口勝平、野津山幸宏、竹内良太、古川慎、葉山翔太、鈴木千尋が担当することが発表された。各キャストからのコメントも届いている。
◆灯荒仁 CV:大河元気
灯荒仁 CV:大河元気 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<大河元気コメント>
灯荒仁役の大河元気です。毎話緊張しつつも全力で収録に挑ませていただいております。勢いがあり、笑えて、本気で、なんだか懐かしい作品です。スタッフ、キャスト一同、精一杯ぶっちぎらせていただいております。どうぞお楽しみに!
◆浅観音真宝 CV:星野佑典
浅観音真宝 CV:星野佑典 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<星野佑典コメント>
浅観音真宝役を担当させていただきます、星野佑典です。真宝には自分の性格とシンクロするような想いを感じ、とても大切に演じさせていただきました。荒仁と真宝。再会した親友2人がヤンキーたちの世界でどんな物語を紡ぐのか、そしてマジンがどう関わってくるのか……立ちはだかる強者たちもみな一癖も二癖もある魅力的なキャラクター達ばかりです。スタッフ、キャストみな全力でぶっちぎっております!是非ご覧ください!!
◆千夜 CV:こばたけまさふみ
千夜 CV:こばたけまさふみ (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<こばたけまさふみコメント>
千夜をやらせていただきます。こばたけです。千夜はなかなか一筋縄ではいかないところがあって、僕自身演じながら「待ってくれー!」と必死に彼を追いかけているような・・・そんなキャラクターです。なぜなら彼は何事にも本気だから。「本気と書いてマジと読む」を地でいく千夜の熱量をお楽しみいただければ幸いです。アニメ『ぶっちぎり?!』はぶっちぎるぜぇ!
◆まほろ CV:永瀬アンナ
まほろ CV:永瀬アンナ (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<永瀬アンナコメント>
まほろの声を担当させていただきます、永瀬アンナです!オーディション資料をいただいたとき、まほろのあまりの可愛さに心を奪われました。こんな素敵な女の子を演じられるなんて本当に嬉しいです。オリジナル作品でどういった展開になるか分かりませんがとっても楽しみです!みなさんも放送を楽しみにしていてください!
◆摩利人 CV:佐々木望
摩利人 CV:佐々木望 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<佐々木望コメント>
摩利人を演じます佐々木望です。タイトルのとおりぶっちぎりまくりな勢いのアニメで、内海紘子監督はじめスタッフ皆さんの愛とこだわりに包まれて、みんなで熱量高く楽しく収録しています。摩利人はかわいかったりキレてたりして、くるくる変わる表情がとてもイイです。ぜったい楽しみにしててくださいねマジで。マジバブまじ最高!
◆拳一郎 CV:斉藤次郎
拳一郎 CV:斉藤次郎 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<斉藤次郎コメント>
えーっ、俺が高校生役?!というのが最初の感想でした(笑)でも画を見てみると、この高校生離れしたオッサン顔の役なら挑戦してみたい、と思い直しました。子供の頃からケンカ漫画は大好きだったので、こういった作品に出演できることは嬉しい限りです。硬派な拳一郎をよろしくお願いします!
◆駒男 CV:山口勝平
駒男 CV:山口勝平 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<山口勝平コメント>
クセ強キャラクター達がぶっちぎりまくる、一風変わったヤンキーアニメ^^ そんな作品にまだキャスティングしてもらえるかと、僕自身驚きながらも、楽しく駒男くんを演らせていただいてます!オリジナル作品なので先の展開が分からず、毎回のワクワクしながらのアフレコです。 観てくれる皆さんと盛り上げていけたらいいな!
◆座布 CV:野津山幸宏
座布 CV:野津山幸宏 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<野津山幸宏コメント>
座布役で出演します。野津山幸宏です。とにかく、バトル!バトル!!バトル!!!な今作に出演出来るのが本当に嬉しいです。登場人物がみんな濃い(笑)。周りの皆んなにも負けない様に精一杯全力演じさせていただきました…!ぶっちぎりで楽しい作品で間違いないです。ぶっちぎりで必ず見てくださいね?!
◆王太 CV:竹内良太

王太 CV:竹内良太 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<竹内良太コメント>
王太の拳は重いですッ!言葉よりも行動で示す逞しさを、迫力あるアニメーションと共に感じて頂けると嬉しいです!摩利人と一緒に“ワクワク”する為に...。シグマスクワッドでテッペンを奪る為に...。熱い戦いが既に収録現場で始まっております!放送開始まで楽しみに待っていて下さいませ!

◆蛇走 CV:古川慎

蛇走 CV:古川慎 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<古川慎コメント>
蛇走役を務めさせて頂きます、古川慎です。『ぶっちぎり?!』はコメディシーンとガチガチの喧嘩シーンが怒涛の勢いで流れていくような作品。収録の度に楽しませていただいております。担当する蛇走クンは大変良い舎弟です。彼の芯にある熱さも物語に花を添えているなと感じております。登場キャラクター達の生き様を、ぜひ見て楽しんでくれたら嬉しいです。

◆刃暮 CV:葉山翔太
刃暮 CV:葉山翔太 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<葉山翔太コメント>
この度、TVアニメ『ぶっちぎり?!』にて刃暮役を努めさせていただきます、葉山翔太です。刃暮はバトルシーンでの活躍はあまりできないかもしれませんが、情報通であり、かつ格闘技に注ぐ熱量が凄い。なので、たまに人が変わったように饒舌になる時があります(笑)表現の音にも制作陣の方々のこだわりが込められた作品です。ぜひご覧ください!お楽しみに!
◆阿久太郎 CV:鈴木千尋
阿久太郎 CV:鈴木千尋 (c)「ぶっちぎり?!」製作委員会
<鈴木千尋 コメント>
阿久太郎役の鈴木千尋です。 『ぶっちぎり?!』に参加させて頂くことになりました。阿久太郎は演じていてとても楽しく、多彩な表情を見せてくれる人物です。 詳しい内容はアニメを見てからのお楽しみというところですが、様々な意味でブッチぎっている作品だなと思います(笑)ぜひ最初から最後まで『ぶっちぎり?!』の世界を堪能して下さいね!
さらに12月23日(土)には東京・大阪・福岡・愛知・札幌の6劇場にて1~3話の先行上映会の実施が決定、TOHO シネマズ六本木ヒルズでは灯荒仁役・大河元気、浅観音真宝役・星野佑典、王太役・竹内良太が登壇する舞台挨拶が開催され、その様子を各劇場でも中継する。本日より東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われる舞台挨拶付チケット先行抽選販売が開始となっている(他劇場は後日販売)。
監督・内海紘子、シリーズ構成・岸本卓、キャラクターデザイン・加々美高浩、制作・MAPPAによる、“全員本気(マジ)”なTVアニメ『ぶっちぎり?!』の続報を待ちたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着