メインビジュアル6つ子バージョン

メインビジュアル6つ子バージョン

舞台「おそ松さん」新章、キャスト一
新で11月上演 おそ松役・中西智也ら
12人発表&前作出演者も脚本などで参

メインビジュアル6つ子バージョン(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023 舞台「おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME」の新章となる「おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME~2nd SEASON」が、11月から東京と兵庫で上演されることが決定した。一新された12人のキャストが明らかになり、特報PV、メインビジュアルなども公開されている。
メインビジュアルF6バージョン(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023 「おそ松さん」は、故・赤塚不二夫さんの代表作のひとつ「おそ松くん」の主人公である松野家の六つ子たちが大人になり、どうしようもないニートとして自堕落に過ごす日々をシュールに描くギャグアニメ。2015~21年にテレビシリーズ全3期が放送、劇場版も制作された。7月21日からは完全新作「おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~」が劇場上映中。舞台化作品である「おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME」は、16年の第1弾を皮切りに、18年に第2弾、19年に第3弾が上演された。
6つ子キャスト(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会20236つ子キャラクタービジュアル(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023 キャストは、松野家の六つ子役と、彼らがイケメンに変ぼうした姿である「F6」役、合計12人が発表された。おそ松役を「あんさんぶるスターズ!THE STAGE」の中西智也、カラ松役を「ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン」の大野紘幸、チョロ松役を「弱虫ペダル 新インターハイ篇」の杉咲真広、一松役を「ミュージカル『忍たま乱太郎』」の三井淳平、十四松役をドラマ「ドラゴン桜」の中村碧十、トド松役を「アマネ†ギムナジウム オンステージ」の本間一稀が担当。F6おそ松役を草地稜之、F6カラ松役を中本大賀、F6チョロ松役を松井健太、F6一松役を磯野亨、F6十四松役を木村優良、F6トド松役を松本勇輝が務める。
F6キャスト(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023F6キャラクタービジュアル(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023 また、前作までおそ松を演じてきた高崎翔太が脚本、同じくF6おそ松役を務めた井澤勇貴がダンスの振り付けを担当する。
 特報PVは六つ子とF6、それぞれのキャストとキャラクターを紹介する内容。メインビジュアルは、舞台第1弾「おそ松さんon STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」のメインビジュアルをオマージュしたデザインとなっている。
 東京公演は11月23~27日にシアター1010、兵庫公演は11月30日~12月3日にAiiA 2.5 Theater Kobeで開催。チケット価格は9900円で、8月21日まで公式HP一次先行抽選を受け付け中。
 また、新章の開幕を記念して舞台第1弾「おそ松さんon STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME~」の本編映像が、YouTubeで8月17日午後6時まで無料公開されている。
 キャストのコメントは以下のとおり。
【中西智也(おそ松役)】
【おそ松】中西智也(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023皆さん初めまして! おそ松を演じさせていただきます。中西智也です。
僕が2.5次元を知った初めての作品がこの舞台「おそ松さん」で、そして僕がこの世界を目指すきっかけとなった作品です。そんな作品に出演することができて本当にうれしいし、とても光栄です!
皆さんにお会いできる日を6つ子のみんなと心からお待ちにしています!!
【大野紘幸(カラ松役)】
【カラ松】大野紘幸(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023オーディションからこの役に賭けていたので、カラ松役に決まったときは本当にうれしかったです!
キャスト、スタッフの皆さんと共に、観に来てくださるお客様に素敵な作品を届けられように頑張っていきます。応援よろしくお願いします!
【杉咲真広(チョロ松役)】
【チョロ松】杉咲真広(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023アニメもたくさん見ていたので、役に決まったときは「チョロ松を演じさせてもらえるのか」とすごくうれしい気持ちでした。
自分は長男なのですが、チョロ松とは「ムッツリしているところ」や「真面目なところ」などの共通点があるので、演じるのが非常に楽しみです!
【三井淳平(一松役)】
【一松】三井淳平(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023みなさまはじめまして。このたび、一松役を務めさせていただきます。
舞台化の話を聞いた時、この作品に何としても関わりたいと強く感じました。僕自身、役者としての新たなチャレンジです。
全力でゆるく、本気でふざけるエンターテイメントを作っていきたいです。
【中村碧十(十四松役)】
【十四松】中村碧十(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023アニメ、舞台、映画と「おそ松さん」のいちファンとして見ていた自分が、そのなかでも大好きな十四松くんを演じることになるなんて、信じられない気持ちとうれしさで胸がいっぱいです。
舞台上でどれだけ十四松として存在できるか、どれだけ暴れ回れるか楽しみです!
よろしくお願いし~~マッスルマッスル! ハッスルハッスルゥゥーー!!!
【本間一稀(トド松役)】
【トド松】本間一稀(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023みなさん、初めましてこのたびトド松役を演じさせていただきます。本間一稀です。
決まった時はまさか自分が!? と驚きました。実際に衣装を着たとき、すごくワクワクしたのと同時にプレッシャーも感じましたが、末っ子としてお兄ちゃんたちに頼りながらトッティの魅力を余すところなく伝えれたらなと思ってます!
【草地稜之(F6おそ松役)】
【F6おそ松】草地稜之(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023このたびF6おそ松役を務めさせていただきます草地稜之です。
長年愛されるおそ松さんの世界で誠心誠意F6のおそ松に愛を込め、そして魅力を最大限に引き出せるよう精一杯頑張ります。
ステージ上で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
【中本大賀(F6カラ松役)】
【F6カラ松】中本大賀(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023F6カラ松役を演じさせていただく中本大賀です。
オーディション時からカラ松を希望していたので、役が決まった時は本当に心の底からうれしかったです。
原作のカッコ良さや過去に演じられた方に引けを取らないよう、原作ファンの方からカラ松はタイガがやって良かったと思ってもらえるよう、精一杯頑張りたいと思います!
【松井健太(F6チョロ松役)】
【F6チョロ松】松井健太(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023決まった連絡をいただいた時は非常にうれしかったです。
正式決定してから前作F6チョロ松役の小野健斗さんに連絡したのですが、何かわからないことがあったらいつでも聞いてくれと頼もしいお言葉をいただきました。毎晩、電話しようかな……(笑)。
新F6チョロ松も好きになっていただけるように頑張ります。楽しみにしていてください!!
【磯野亨(F6一松役)】
【F6一松】磯野亨(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023「おそ松さん」というたくさんの方々に愛されている作品に出演させていただけると決まった時は素直にとてもうれしかったです。
新たなキャストでの六つ子、F6ということで、僕たちだからこその兄弟感、世界観を見つけて、切磋琢磨しながら作り上げていけたらと思います。
そして、ご観劇くださる全ての方に楽しんでいただける様に全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします!
【木村優良(F6十四松役)】
【F6十四松】木村優良(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023てやんでぃ!! このたびF6の十四松を演じさせていただくことになりました、木村優良です!
F6の十四松という役をいただけた時は正直驚きましたが、同時に大変うれしかったです!
十四松としても木村としても、とにかく楽しんで最高のステージを、唯一無二のパフォーマンスを皆様に届けさせていただきます。よろしくお願いします!!!
【松本勇輝(F6トド松役)】
【F6トド松】松本勇輝(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023このたび舞台「おそ松さん」に携わることができてとても光栄です。
小さい頃からアニメのおそ松さんが大好きでよく友達などと一緒に観て過ごしておりました。
そのため、今回F6トド松役を演じさせていただく上で、より多くの人に共感していただける、そんなF6トド松さんを演じていけたらと思います。人生で初の舞台なので全力で頑張ります!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着