本田仁美「とうもろこしのひげ茶」イ
メージキャラクター就任!マネしたく
なるクセ強ポップなダンス披露

AKB48チーム8栃木県代表の本田仁美がとうもろこしのひげ茶の新イメージキャラクターに就任。本田仁美が出演するWeb動画「ひげ茶ダンス!」が2023年4月24日(月)より公開。

Web動画で、本田は2種類のダンスを披露。振り付けは、キャッチーで斬新な振り付けが話題となっているパワーパフボーイズさんが担当。ノーマルバージョンではどなたでもマネしやすくポップで可愛らしいダンスを、ハイパーバージョンでは難易度高めのカッコイイダンス。本田仁美のキュートな“ひげ”姿も必見。

とうもろこしのひげ茶は、とうもろこしの“ひげ”の部分から作られた、ほんのりとした甘さと香ばしさが特徴のお茶。カロリーゼロ、カフェインゼロで、美容・健康の意識が高い人にも愛され、美容大国としても知られる韓国では一番売れているお茶として国民に愛されている。

<特設サイト>
https://www.toumorokosino-higecha.com/2023/

ひげ茶ダンス! ノーマルmix 30秒

ひげ茶ダンス! ハイパーmix 30秒

メイキング&インタビュー

インタビュー

― イメージキャラクターになった感想を教えてください。

本田:元々(とうもろこしのひげ茶が)すごく好きで飲んでいたのもあったし、韓国で活動していた時期があったので、その時はすごく飲んでいました。飲食店に行くと、どこにでもひげ茶が置いてあったので、こんなにもメジャーなひげ茶の広告をやらせていただけることが、すごく嬉しかったです。

― とうもろこしのひげ茶の好きなポイントはどこですか?

本田:まずカフェインレスなのがすごく私にとってはありがたいなと思っています。最近睡眠の質を高めたいなと思っていて、よくカフェインレスのものを選んでいたのですが、ひげ茶はそういうところが魅力的だなと思います。あとは韓国でお肉屋さんなどに行っていた時、サムギョプサルの油をさっと消してくれるというか、食事も本当に美味しく楽しめる、食事の味を邪魔しない飲料だなと思うので、そこが特に好きなポイントです。

― 食事の際に飲まれることが多いですか?

本田:はい。でも食事だけじゃなく、普段からお水よりもお茶を飲むことが多いので、ひげ茶をよく飲みます。

― とうもろこしのひげ茶のお味はいかがですか?

本田:香ばしさももちろん好きですし、その中でほんのり甘みもあって、ですが、スッキリとした飲み口なのでとても好きです。

― 今回、振り付けはパワーパフボーイズさんに作っていただきましたが、共演した感想を教えてください。

本田:まずパワーパフボーイズさんって今すごく人気で、話題のある振付師さんとうかがっていたので、その方々とご一緒させていただけたことが、すごく嬉しかったです。パワーパフボーイズさんって、やっぱりキャッチーな振り付けっていうイメージがあって、今回もすごく楽しみにしていたのですが、すごく中毒性があって、面白くて、一度見たら忘れられない振り付けで、とても面白くて楽しいなと思いました。

― パワーパフボーイズさんの第一印象はいかがでしょうか?

本田:まず入ってこられたときに、自己紹介をお互いにさせていただいたのですが、すごく芸人さんみたいな(笑)。とても面白い自己紹介をしてくださって、私は結構かしこまった感じで自己紹介をしたのですが、そういうところでも印象を付けていくのって大事だなと、学びを得ました(笑)。

― 今回の動画は本田さんといえばの「ダンス」でしたね。ノーマルバージョンとハイパーバージョンのダンスを踊ってみた感想を教えてください。

本田:ノーマルは本当に小さい子だったり、ダンスを経験したことない方でも、簡単に踊れる可愛らしい振り付けだなと思います。ハイパーの方は、とりあえずリズムのテンポが速いので、私も覚えるのがすごく大変だったのですが、ぜひみんなに挑戦してみてほしいなって思います。

― 今回ひげ茶ということで、付け髭を初めてつけてもらいましたが、初めてつけてみていかがでしたか?

本田:付け髭は、紙とかで作られているやつなのかなと思ったら、本当のエクステを使っての付け髭だっていうことをうかがって、“あ、リアルだな”って思いました。ずっとくっつけていた時は落ちちゃいそうで笑えなかったのですが(笑)。でも、撮っていただいた写真を見たら、すごく可愛らしく面白く写っていたので、皆さんにそんな私も愛していただけたら嬉しいなと思います。

― 「ひげで女子を、ステキに。」というキーワードにちなみ、本田さんご自身が美を保つために意識していることはありますか?

本田:食べることが好きなので、運動は食べることとセットとして考えているので、週に2回はピラティスに行くようにしたり、徒歩移動できる距離だったら、なるべく歩くようにして、普段から運動することを心がけています。また、飲料でなるべくカロリーを取らないようにしているので、ひげ茶はカロリーゼロなのに甘みも感じられるので、本当に私の大好きなお茶です。

― 本田さんは日本、そして韓国でもアイドルしてご活躍されていましたが、それぞれの良さや感想を教えていただけますか?

本田:私がAKB48に加入した頃は、まさか自分が韓国のアイドルも経験するとは思っていなかったので、そう考えるとすごく豊かな人生を送っているなと思うのですが、やっぱり両方経験したからこそ、どっちもいい魅力を本当に持ってるなって思います。両方経験できたことが、自分の人生ですごく良かったなって思いますし、改めてどっちも大好きだなって思います。

― 新年度が始まりました。新たにチャレンジしたいことや目標があれば教えてください。

本田:たくさんやっていきたいことはあるのですが、韓国での活動を通して、今まではずっと日本語だけを話していたのですが、韓国で韓国語を習得してから語学の楽しさを覚えたので、これからは韓国語ももっと上手くなりたいですし、英語だったり中国語も勉強して、日本からでも世界の方々に届けられるようなお仕事をたくさんしていきたいと思います。今はだいぶコロナ禍も終息してきたので、海外に行ってのお仕事も今年はたくさんチャレンジしたいなと思います。

― 動画をご覧になる皆さんに一言メッセージをお願いします。

本田:とうもろこしのひげ茶のイメージキャラクターを務めさせていただきます。本田仁美です。
とうもろこしのひげ茶を飲んで、健康的な体作りを皆でしていきましょう~!

ひと口飲んでひとこと(1)「ひとことど
うぞ編」

ひと口飲んでひとこと(2)「オフの日に
したいこと編」

ひと口飲んでひとこと(3)「おいしさを
顔の表情で編」

ひと口飲んでひとこと(4)「キレイの秘
訣編」

ひと口飲んでひとこと(5)「好きな韓国
料理編」

ひと口飲んでひとこと(6)「好きな食べ
物編」

ひと口飲んでひとこと(7)「最近挑戦し
ていること編」

ひと口飲んでひとこと(8)「ひげ茶のお
いしさを韓国語で編」

本田仁美

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着