あらなるめいメンバーの本名・素顔・身長・年齢は?以心伝心ゲームや結成のきっかけも紹介

あらなるめいメンバーの本名・素顔・身長・年齢は?以心伝心ゲームや結成のきっかけも紹介

あらなるめいメンバーの本名・素顔・
身長・年齢は?以心伝心ゲームや結成
のきっかけも紹介

あらなるめいメンバーの素顔&プロフィールは?

あらなるめいの活動はほとんどがイラストでの配信がほとんど。
そのため、あらなるめいの曲は知っているけど、年齢や性別などのプロフィール、素顔についてはわからないという人も多いのではないでしょうか。
そこでまずは、あらなるめいのメンバーそれぞれのプロフィールや素顔について紹介します。
あらき
渋谷でゲリラライブしてきたわー見れた人感想よろぴく#あらきゲリラ pic.twitter.com/Wqhh0jiYIw— あらき8.10 「IDEA」Release! (@axiz_and_nico) June 28, 2022

誕生日
1988年10月4日

年齢
33歳(2022年6月現在)

血液型
A型

出身地
青森県

身長
非公開

天才的な高音ボイスに安定感のある歌声が魅力のあらき。
2013年8月10日からニコニコ動画で活動をスタートしており、現在はYouTubeを中心に活動中です。
公式のTwitterやオフィシャルサイトで素顔を公開しており、33歳とは思えないほど若々しく整った顔立ちをしています。
元バンドマンという経歴を持つ彼は、ライブツアーを開催したりと個人でも積極的に活動しています。
他のメンバーより少し年上ということもあり、あらなるめいのお兄ちゃん的存在です。
nqrse
この投稿をInstagramで見る なるせ(@nqrse)がシェアした投稿

誕生日
1995年1月13日

年齢
27歳(2022年6月現在)

血液型
B型

出身地
長崎県

身長
165㎝

ピンクを基調とした可愛らしいイラストで活動しているnqrse(なるせ)。
可愛いアイコンとは裏腹にキレキレのラップと低音のクールな歌声が特徴で、そのギャップに多くのファンを魅了しています。
素顔は公開していませんでしたが、自身の個人Instagramにて薄っすらと素顔が伺える画像がアップされていました。
可愛らしいヘアスタイルとパッチリとした目元から美しい女性に見えますが、実は男性だそうです。
2013年3月23日にニコニコ動画でオリジナルのラップを配信したことをきっかけに歌い手として活動を始めています。
めいちゃん
マヨネーズを返して欲しければリプライをよこせ!!! pic.twitter.com/RBoLLxncrd— めいちゃん(最強) (@meynico) July 31, 2022

誕生日
1996年1月13日

年齢
26歳(2022年6月現在)

血液型
A型

出身地
埼玉県

身長
175cm

同メンバーのnqrseに「ミルクティーのような声」と例えられる、温かさのある優しい歌声が魅力のめいちゃん。
彼の素顔も歌声と同じく優しい雰囲気漂う爽やかなイケメンです。
話し方やTweetでも丁寧で柔らかな言葉遣いをしており、彼の人柄の良さが伝わってきます。
2011年4月7日の15歳の時に歌ってみた動画を投稿したことをきっかけに、歌い手としての活動をスタート。
2019年には彼にとって初めてのボカロ曲「ヴィクター」を公開し、ボカロPなどあらゆる分野で活躍しています。
あらなるめいメンバーの本名は?
抜群の歌唱力とファンを虜にする魅力を持ち合わせたあらなるめい。
それぞれの頭文字をとったわかりやすいグループ名ですが、それぞれの活動名は本名なのでしょうか。
どれも本名でも違和感のない活動名なので、あくまでも活動する上での名前なのか本名なのか気になりますよね。
こちらでは、あらなるめいメンバーの本名について解説します。
あらき
あらきの本名は非公開となっており、「あらき」というのも本名ではありません。
自身のTwitterにて名前の由来について触れており、大好きなアニメ作品「ジョジョの奇妙な冒険」の作者である荒木飛呂彦からとったことがわかっています。
「あらき」っていう名前の由来が何なんですか??(・ω・) — ジョジョが好きなので作者の荒木さんから!ともうひとつ意味があるけど秘密! http://t.co/K3W40EN8VV— あらき8.10 「IDEA」Release! (@axiz_and_nico) March 9, 2014
名前の由来にはもう一つ意味があるようなのですが、こちらについては伏せられておりわかりません。
nqrse
メンバー唯一アルファベットの活動名のnqrse。
本名は非公開となっており、詳細はわかりません。
しかし、nqrseという活動名は日本の名前で「成瀬」がかっこよかったのが由来だそうです。
そのままローマ字にすると「naruse」となりますが、「a」が「q」になっている他「u」も何故か抜けています。
これに関して彼は自身のTwitterで、「q」にしたのはa(α)の象形文字、「u」が抜けているのはタイプミスだと語っています。
名前の由来はなんですか? — なんとなくかっこよかったから成瀬って名前にしました! nqrse は qはα(a)の象形文字みたいなやつです。 なんでnqruseじゃないかっていうと タイプミスてuが抜けちゃって。です。 恥ず... http://t.co/vcSyZAlNPX— なるせ(@nqrse) January 30, 2014
めいちゃん
めいちゃんも他メンバーと同じく本名は公開していません。
しかし、歌い手仲間から本名で呼ばれることが多いということから、「中村」が本名であると噂されているようです。
最近周りの歌い手とかから本名の上の名前で呼ばれること多くて本名バレするのも時間の問題だと思っている— ちゃめ (@meytamaaa) August 15, 2018
また、活動名であるめいちゃんは、ジブリ映画「となりのトトロ」に登場する女の子の名前が由来となっています。
あらなるめいの結成時期のきっかけは?
あらなるめいは出身地や歌い手としての活動開始時期がバラバラの3人グループです。
では、この3人があらなるめいとして活動を始めるきっかけとは何だったのでしょうか。
こちらでは、あらなるめいの結成時期とそのきっかけとなったエピソードや由来について解説します。
結成時期
あらなるめいの結成時期については、明確な情報はありませんでした。
それぞれTwitter開設が2022年4月、YouTube開設は2020年10月となっています。
TwitterやYouTube後にグループを結成することになったというのは考えづらいので、結成時期は2022年4月よりも以前である可能性が高いでしょう。
由来・きっかけ
あらなるめいを結成する前から、歌い手のライブイベント「XYZ」に参加していた3人。
彼らのグループ結成のきっかけは、まさに「XYZ」終了後の何気ない会話から始まったそうです。
ライブ後にコンビニへ立ち寄った彼らは「3人で何かしたいね」という会話の中でグループ結成を決めます。
まさか軽いノリでグループ結成を決めたことを知ったファンの中には、驚いた人も多いのではないでしょうか。
あらなるめいメンバー考案!以心伝心ゲームとは?
Alice in N.Y. (あらなるめい以心伝心バージョン) pic.twitter.com/MZmvGjPt7s— あらなるめい公式 (@aranarumey_info) June 3, 2020
あらなるめいを語る時に欠かせない話題が、以心伝心ゲームです。
以心伝心ゲームとは、ある楽曲を歌割りしていない状態で各人別撮りして録音し、後で録音データを合わせて再生するという企画。
今や様々な歌い手グループが以心伝心ゲームで楽しんでいますが、実は考案者はあらなるめいのメンバーなのです。
実際に以心伝心ゲームを楽しんでいる様子は、彼らのYouTubeチャンネルやツイキャスで観ることができるのでチェックしてみてくださいね。
あらなるめいのオリジナル曲
公式YouTubeチャンネルでは、歌ってみたやゲーム実況、バラエティ企画など様々な動画がアップロードされています。
中でも彼らの高い歌唱力やそれぞれの持ち味を堪能できる、あらなるめいのオリジナル曲は必見です。
こちらではあらなるめいのオリジナル曲を紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。
お前のことなんか 好きじゃないからなー!!!
▲あらなるめい-お前のことなんか 好きじゃないからなー!!!【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「お前のことなんか 好きじゃないからなー!!!」は、ツンデレ男子の可愛さを全部詰め込んだようなキュンキュンが止まらない1曲。
サビにはメンバーそれぞれが「好きだ」と叫ぶように歌うシーンがあり、聴いていると顔がニヤついてしまいます。
ラブソングではありますが、明るくポップに仕上がっているのでノリノリで聴くことができますよ。
お前のことなんか 好きじゃないからなー!!! 歌詞 「あらなるめい」
https://utaten.com/lyric/hw22011803
えらくてえらい
▲あらなるめい-えらくてえらい【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「えらくてえらい」は、受験に仕事、家事などとにかく毎日頑張っている人に聞いてほしい応援ソングです。
ポップな曲調「生きているだけで偉い」というフレーズから始まるこの曲は、落ち込んでいる気分も吹き飛ばしてくれます。
めいちゃんの包み込んでくれるような温かい歌声に、あらきのエネルギッシュな歌声。
nqrseの低音で落ち着く歌声が絶妙なタイミングで切り替わっていくので、何度も繰り返し聴きたくなる中毒性のある楽曲です。
えらくてえらい 歌詞 「あらき×nqrse×めいちゃん」
https://utaten.com/lyric/rq20061119
あらなるめいの歌ってみたおすすめ曲
あらなるめいの高い歌唱力を堪能したい人は彼らが投稿している歌ってみたも忘れずチェックしましょう。
それぞれ特徴の異なる歌声から奏でられる楽曲は、他の歌い手とはまた違う魅力にあふれています。
数ある歌ってみた動画の中でもぜひ聞いてほしいおすすめ曲をピックアップしたので、ぜひ聴いてみてくださいね。
ヴァンパイア
▲あらなるめい-ヴァンパイア【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
DECO*27の「ヴァンパイア」の歌ってみたは、あらなるめいの実力を世に知らしめた代表的な動画といえるでしょう。
色気や男らしさ、可愛さがギュッと詰まっているので、メンバーそれぞれの歌声や高い歌唱力を堪能したい人にぜひ聴いてほしいです。
また、それぞれ特徴的な歌声が組み合わさっても違和感は全く無く、むしろ心地よさを感じるほど。
実際にヴァンパイアの歌ってみたを聴いて、あらなるめいにハマったという人も多いのではないでしょうか。
ヴァンパイア 歌詞 「DECO*27」
https://utaten.com/lyric/hw22030911

▲あらなるめい-踊【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
Adoの「踊」の歌ってみたは、特にあらきの歌声との親和性が高いと評価されている曲です。
地声でも美しい高音ボイスに加え、力強さに繊細さがあり、歌唱力の高さに惚れ惚れとしてしまいます。
さらに、めいちゃんのツヤっとした高音、nqrseの余裕さを感じる重低音が絶妙に絡まりオリジナル曲と錯覚するほどの完成度に仕上がっています。
ダーリンダンス
▲あらなるめい-ダーリンダンス【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
かいりきベアの「ダーリンダンス」の歌ってみたは、彼らの個性が発揮された楽曲です。
それぞれが個性的なのに、絶妙に交わっている不思議な魅力に聞き惚れてしまうでしょう。
病みつきボイスのめいちゃん、アレンジがカッコ良すぎるあらき、色気のある低音ラップのnqrseそれぞれの魅力がつめこまれた1曲です。
ダーリンダンス 歌詞 「かいりきベア feat. 初音ミク」
https://utaten.com/lyric/mi20090204
あらなるめいメンバーの歌唱力の高さは必見!本気の以心伝心ゲームが物語る3人の凄さ
歌ってみたやオリジナル曲を投稿するたびに注目を集めるあらなるめい。
1人1人の歌唱力が高く、どの曲を聞いても圧倒的な完成度に圧巻してしまうでしょう。
さらに、あらなるめい考案の以心伝心ゲームでは、楽しみながら本気で魅せる彼らのパフォーマンスに聴き惚れてしまうこと間違いなしです。
中毒者続出中の彼らの歌声からはどんな曲を聴けるのか。
今後も彼らの活動から目が離せません。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着