SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLS

SUPER☆GiRLSらがファンと創ったMVで
、アニマル浜口も豪快に笑う!?

7月26日(土)渋谷某所で、SUPER☆GiRLSらがファンと共に創ったMVのお披露目試写会を行なった。
8月13日に発売となるSUPER☆GiRLSの11枚目のシングル「アッハッハ!~超絶爆笑音頭~」のMVは、クラウドファンディングを実施して創られた作品で、劇中にはSUPER☆GiRLSと同じiDOL StreetからCheeky ParadeGEM、iDOL Streetストリート生の総勢70名のアイドルと、ファンディングに参加したファンらも出演し、見ごたえのある大作が完成した。ドラマ『ATARU』などを手がけた木村ひさしが監督を務め、ドラマ仕立ての約15分間の内容となっており、「アッハッハ!」にちなんでアニマル浜口も出演。おなじみの大きな声で豪快な爆笑姿を見せた。

この日の試写会は、完成したMVを初めて見るSUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、それぞれのグループに分けて行なわれた。SUPER☆GiRLSメンバーの勝田梨乃は「今回のミュージックビデオ撮影は、今までで1番楽しかった撮影であり、1番大変だった撮影でもあった」と振り返り、渡邉幸愛は「初めてのお芝居のシーンに緊張しすぎて口がまわらなくなってしまいました。うっちー(内村莉彩)は緊張でずっと壁に話しかけていました(笑)」と思い出を話した。

Cheeky Paradeのメンバーの関根優那は「今回のミュージックビデオは、沢山の方が参加した作品になっていて、私たちも今日初めて見るのですごく楽しみです!!」とし、また小鷹狩百花は「チキパは、撮影日はツアーで参加できなかったのですが、スパガさんよりオイシイ出演になっていて、大満足な仕上がりのMVです!(笑)チキパは「演技重視」だったので、女優なチキパに注目してみてください!!」と小生意気なコメントで会場を沸かせた。

GEMのメンバーらは「今回ファンの方々と一緒に踊るというのも初めてで、ファンの方々がずっとジャンプをしていて、私たちよりハードそうなのに楽しく盛り上げてくれて、私たちも楽しくできました」とコメント。今回のファンディングには504人が参加し、5,483,000円が集まった。それらはMV制作に充てられ、めでたく今回の豪華な作品が完成することとなった。

なお、SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEMはともに今年の夏、多くのイベントへ出演が決定しており、8月1日(金)には、全3組が「お台場新大陸 めざましライブ」に出演する。

■SUPER☆GiRLS オフィシャルHP
http://supergirls.jp/
■Cheeky Parade オフィシャルHP
http://www.cheekyparade.jp/
■GEM オフィシャルHP
http://girls-entertainment-mixture.jp/
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS
SUPER☆GiRLS
Cheeky Parade
Cheeky Parade
GEM
GEM
GEM

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着