チャンピオン×スーパーマリオブラザ
ーズ™、コラボで1UP!

生誕35周年を祝して、スーパーマリオブ
ラザーズのレアグラフィック再現!

オーセンティックアメリカンアスレティックウェアブランドの〈Champion (チャンピオン)〉が、任天堂株式会社の人気ゲームタイトル『スーパーマリオブラザーズ』との限定カプセルコレクションを12月4日(金)よりチャンピオン公式オンラインストア及びチャンピオン ブランドハウス シブヤトーキョー、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカにて限定販売を開始した。

世界的に販売されるこの新しいコラボコレクションでは、『スーパーマリオブラザーズ』ならではのグラフィックを、〈Champion (チャンピオン)〉のクラシカルなアパレルで遊び心いっぱいに再現。
〈Champion (チャンピオン)〉と『スーパーマリオブラザーズ』のコレクションは、ファミコン専用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』のパッケージのデザインを採用し、ヴィンテージ風のプリント手法によって〈Champion (チャンピオン)〉のフィルターを通すことで新たにクリエーションされている。
アイテム:SHORT SLEEVE T-S
価格:¥4.200-(+tax)
アイテム:ANORAK JACKET
価格:¥10.800-(+tax)

本コレクションでは、オーセンティックウェアブランドの製品をキャンバスに見立てた上で、名作のキャラクターにひとひねりを加え、〈Champion (チャンピオン)〉のフーディーにファイアーボールを放つファイアーマリオなど人気ビデオゲームを懐かしく思い出させてくれる内容をドロップオンさせるなどユーモア溢れる仕上がりとなっている。

グローバル・ブランド・マーケティングディレクターデビッド・ロバートソンコメント

「昨年100周年を迎えたブランドとして、チャンピオンは、このようなアイコニックなブランドの節目を祝うことができ、たいへん嬉しく思います。 スーパーマリオブラザーズは当初から、仲間のために団結する愛すべきキャラクターを登場させ、チームワークを表現してきました。チャンピオンはさまざまな形でチームを称賛するブランドであり、スーパーマリオブラザーズの仲間たちを迎え入れられることを喜ばしく思います。」

また、上記の販売先にて、「チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ コレクション」商品をお買上げのお客様に、今回採用されている、『スーパーマリオブラザーズ』のパッケージデザインに登場するマリオ(赤オーバーオール版)と当時のビデオゲームのフォントをモチーフにした8ビットのチャンピオンロゴの2種のオリジナルステッカーセットをプレゼントするなどゲームフリークには溜まらない内容だ。こちらの情報についても是非とも公式WEBにてチェックしていただきたい。

チャンピオン×スーパーマリオブラザーズ™、コラボで1UP!はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着