北海道観光大使 AKB48坂口渚沙『なぎ
なぎTube』23弾 札幌で絶景満喫&オ
リンピック体験も

「札幌のたくさんの魅力を感じてみてく
れたら嬉しいです」

AKB48チーム8北海道代表の坂口渚沙のYouTubeチャンネル『なぎなぎTube』が2020年4月3日に開設された。8月7日には第23弾動画「[北海道][札幌]を巡ってきた」が投稿された。前回までのノースサファリサッポロに続く札幌の名所を北海道観光大使の坂口ががっつり案内してくれる。

今まず1972年に開催された冬季オリンピック札幌大会時のジャンプ台の舞台だった大倉山を訪問した坂口。札幌オリンピックミュージアムでスキージャンプやボブスレーの滑走を疑似体験すると「とても体力使いました。選手の方は本当に凄いです」と。リフトで大倉山に登る時には「急斜面過ぎて足がつきそう!すごい高いです!」とおおはしゃぎ。

続けて「なぎなぎTube」でも見どころの1つとなっている地元料理紹介では札幌の「藤乃屋 」にて骨付きチキンとエビスープのカレーを満喫し幸せそうな笑顔に。突然メニューを取り出す坂口にも注目。

その後、札幌大通り公園を散策。テレビ塔の展望台にも登り、札幌の街並みを見渡していた。最後は重要文化財にも指定されている夜の緑にライトアップされた幻想的な札幌時計台を訪問すると「とても神秘的でした」と語っていた。

坂口は「皆さんは、札幌といえば何を思い浮かべますか??やっぱり、札幌時計台??札幌のたくさんの魅力をぜひこの動画で感じてみてくれたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

2020年5月14日より北海道観光大使に就任した坂口渚沙。7月12日には北海道に新たにオープンした「ウポポイ」のPRアンバサダーにも就任。「なぎなぎTube」では北海道の美瑛の「青い池」、小樽、さっぽろ雪まつり、旭川冬まつりや氷彫刻世界大会、トトロ峠、留萌、北見のおんねゆ温泉、層雲峡、剣淵町のアルパカ、旭川のユキの美術館、ノースサファリ札幌など観光大使らしく様々な北海道の見どころを紹介してきた。また毎回の坂口のお出かけファッションも注目ポイント。

▼[北海道][札幌]を巡ってきた(2020年8月7日)

「なぎなぎTube」札幌紹介

▼[北海道]日本一危険!?な動物園ノースサファリサッポロへ(2020年7月25日)
▼[北海道]日本一危険な動物園!? ノースサファリサッポロへ後編(2020年7月30日)
(c) AKB48

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着