BTS「Your eyes tell」監督三木孝浩編集による主題歌特別映像を解禁!

BTS「Your eyes tell」監督三木孝浩編集による主題歌特別映像を解禁!

BTS「Your eyes tell」監督三木孝浩
編集による主題歌特別映像を解禁!

BTS主題歌が97の国と地域で1位!

華やかな存在感と数々の賞に輝く確かな演技力で、日本のトップに立つ女優、吉高由里子と、2020 年の日本アカデミー賞で新人俳優賞に輝き、エンタメ界に旋風を巻き起こしている横浜流星がダブル主演を務める。
(c)2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会
(c)2020 Gaga Corporation / AMUSE,Inc. / Lawson Entertainment,Inc
邦画界を牽引する恋愛映画の旗手・三木孝浩監督の最新作『きみの瞳(め)が問いかけている』(配給:ギャガ)が10月23日(金)より TOHO シネマズ 日比谷ほか全国ロードショーとなる。
不慮の事故で、視力と家族を失った女(明香里)と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた男(塁)、光を失って生きてきた二人が織りなす運命のラブストーリーは、この秋、号泣必至の感動作。
その主題歌を担当するのはグローバルスーパースター BTS。
【特集】世界を席巻中のアイドルBTS!彼らが人気の理由とは!?
https://utaten.com/specialArticle/index/4995
先日、主題歌決定情報が解禁されるや、SNS では世界トレンド1位に「#Your eyes tell」が入り、iTunes トップソングチャートでは日本語曲にもかかわらず、日本のみならずアメリカ、イギリス、イタリア、ブラジル、ロシアなど97の国と地域で1位を獲得という、信じがたい記録を打ち立てた。
BTSのコメント付!監督編集の特別映像
▲【公式】『きみの瞳が問いかけている』/10/23(金)公開/主題歌「Your eyes tell」特別映像
その、話題の主題歌「Your eyes tell」の特別映像が解禁となった!
本映像は、本作の監督であり、MV の世界でもその名を轟かせる三木孝浩監督自ら、映画のシーンを主題歌にのせて編集した1分の作品。
BTS の JUNG KOOK が作曲した美しいメロディと、本作を観て書き下ろされた。
「なぜ、こんなにも涙が溢れるの」という 切なる問いかけに始まる、深く胸に刺さる歌詞にのせ、二人が出会い、ささやかながらも幸せな日々を大切に思う様子や、明香里の笑顔を守るために、塁が選んだ悲壮な決断が描き出されていく。
横浜流星演じる塁の「俺が、明香里さんを助けるから」という一言に秘められた壮絶な覚悟と悲しみ、そして強い愛が胸を打ち、本編を期待せずにはいられない 傑出の特別映像となっている。
主題歌映像を編集するうえでのこだわりを三木監督は
「歌詞が横浜流星くん演じる塁の目線を意識して書かれているので、寡黙な塁の想いが少しでも伝わって、映画を見た時により共感してもらえるよう意識して編集してみました。」
と語る。
そんな監督は初めて主題歌のデモテープを耳にした瞬間を
「メロディの美しさ、声の艶やかさに、聴いた瞬間鳥肌が立ちました。」
と振り返り、さらに
「完成した楽曲は、キャラクター達に寄り添い、映画の世界観をさらに壮大に広げてくれる素晴らしい歌になったと思います」
と映画との出会いによって生まれたこのコラボレーションに大満足と太鼓判を押した。
本映像の見どころについては、
「本当に素敵な曲なので、画を当てていく作業がめちゃくちゃ楽しかったし、フルコーラスで作りたかったです。
でも、フルコーラスはぜひ映画館の大音量で映画とともに聴いていただきたいので、お楽しみは劇場で!ということで(笑)
短い映像ではありますが、映画本編への期待を膨らませつつ公開をお待ちいただけたら嬉しいです。
実は映画の本編中「Your eyes tell」がエンドロール以外にも流れるところがあって、シーンによって印象が違って聴こえるのも見どころの一つなので、ぜひ楽しみにしててください!」
とエンドロールのみならず、楽曲にほれ込み急きょ本編の大切なシーンでも挿入曲として採用したことを明かした。
いま観客から最も観たいと切望される吉高由里子、横浜流星のふたりが、人を想うことの大切さが問い直されるこの時代に贈る、あまりに切ない純愛ラブストーリー『きみの瞳が問いかけている』は 10 月 23 日全国公開!
ぜひ、ご注目を!
三木孝浩監督コメント
― はじめて「Your eyes tell」を聞いた時の感想。
最初、歌詞もまだ定まっていないデモ状態のものをいただいたのですが、メロディの美しさ、声の艶やかさに、聴いた瞬間鳥肌が立ちました。
完成した楽曲は、キャラクター達に寄り添い、映画の世界観をさらに壮大に広げてくれる素晴らしい歌になったと思います。
― 今回特別映像を編集するにあたってのこだわり
歌詞が横浜流星くん演じる塁の線を意識して書かれているので、寡黙な塁の想いが少しでも伝わって、映画を見た時により共感してもらえるよう意識し
て編集してみました。
― これからご覧になる特別映像の見どころ
本当に素敵な曲なので、画を当てていく作業がめちゃくちゃ楽しかったし、フルコーラスで作りたかったです。
でも、フルコーラスはぜひ映画館の大音量で映画とともに聴いていただきたいので、お楽しみは劇場で!ということで(笑)
短い映像ではありますが、映画本編への期待を膨らませつつ公開をお待ちいただけたら嬉しいです。
実は映画の本編中「Your eyes tell」がエンドロール以外にも流れるところがあって、シーンによって印象が違って聴こえるのも見どころの一つなので、ぜひ楽しみにしててください!
BTS コメント
ニューアルバムに収録される「Your eyes tell」の特別映像ができました。
映画の映像をたっぷり使ったこの映像は、映画の監督でもある三木監督が作ってくれました。
是非ご覧ください!

(c)2020「きみの瞳が問いかけている」製作委員会
(c)2020 Gaga Corporation / AMUSE,Inc. / Lawson Entertainment,Inc
映画『きみの瞳が問いかけている』
10月23日(金)全国ロードショー
配給:ギャガ
吉高由里子 横浜流星
やべきょうすけ 田山涼成 野間口徹 岡田義徳/町田啓太/風吹ジュン
監督:三木孝浩
《STORY》
目は不自由だが明るく愛くるしい明香里(吉高由里子)と、罪を犯しキックボクサーとし ての未来を絶たれた塁(横浜流星)。
小さな勘違いから出会った 2 人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした――かに見えた。
ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。
彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。
以来、ずっと自分を責めてきたと言う明香里。
だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた――。
▷公式サイト
▷公式 twitter
▷公式 Instagram
「BTS」の歌詞・動画・ニュース一覧
https://utaten.com/artist/33671
リリース情報
●2020年7月15日発売
『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』
主題歌「Your eyes tell」収録!
▷購入はこちら
BTS公式ホームページ
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着