Nissy インスタグラムに歌声とメッ
セージを投稿「会えない環境が増えて
いく中で 歌で寄り添えるように」

新型コロナウィルスの影響を受け様々なイベントが自粛されている中、Nissy(西島隆弘)がインスタグラムを通じて歌声を届けた。
インスタグラムには、歌詞とともに30秒程の曲を投稿。「今、僕がアーティストとして出来ること。少しでもこれで皆さんの気持ちが元気になりますように。会えない環境が増えていく中で 歌で寄り添えるように。作ってみました」とコメントし、あくまでも個人の見解である事を伝えた上で、新型コロナウィルスに対する見解や思いを綴った。
「『もしも自分がウイルスをもっていたら』と、考えてみたら僕達は自分がどうすれば大切な人や周りの人達を守ることができるのか、工夫をして生活ができるんじゃないかと思っています。マスクひとつ、トイレットペーパーひとつ譲りあったり分けあったりすることも協力し合うことのひとつとなると思います」と互いへの協力を呼びかけた。
そして、「アーティストとして今できること。『僕から君へ 君から大切な人へ』そんな風に聴いてくれたら嬉しいです」と曲に込めた思いをコメント。歌詞も、友人、家族、恋人、すべての人が対象になるような内容になっている。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着