3月28日@名古屋市芸術創造センター

3月28日@名古屋市芸術創造センター

the pillows、結成25周年記念のホー
ルツアーを名古屋より開始!

3月28日、the pillowsが結成25周年記念ホールツアーを名古屋市芸術創造センターよりスタートさせた。
ツアー「the pillows 25th Anniversary NEVER ENDING STORY“Do You Remember The 2nd Movement」はthe pillowsの25年の活動の中で“第2期"と呼ばれる1994年~1996年までの時期の楽曲を演奏するもので、楽曲的にはキーボードも参加し、ソウルやダブの要素も取り入れたスタイリッシュなサウンドを中心にしたもの。

the pillowsファンにとってはある種不思議な感覚であろう椅子席のホールでのライブ。いつもとは違う雰囲気に戸惑いながらも、スーツを身にまとったメンバーが登場すると会場の雰囲気は一気に熱いものに。当時のホールコンサートのようなセットやミラーボールの演出など、楽曲と相まって20年前にタイムスリップしたかのような雰囲気の中、時にクールに時にロマンチックにライブは進行。名曲でありながら何年も聴くことの出来なかった曲達を惜しげもなく披露し何とも幸せな空気の中、最後は総立ちでいつものthe pillowsのライブのように皆が拳を振り上げ大盛り上がりでライブは終了。これぞ周年企画に相応しい懐かしさや感慨深さに溢れたライブとなった。

この後3月30日には大阪サンケイホールブリーゼにて、4月5日には東京日本青年館大ホールにてライブが行われる。the pillowsの25周年企画にこれからも期待が持てそうだ。
3月28日@名古屋市芸術創造センター
3月28日@名古屋市芸術創造センター

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。