AKB48チーム8吉川七瀬『まいにちアイ
ドル』365日突破「いろんな方が知っ
てくれるようになりました」

2019年5月24日で、AKB48チーム8千葉県代表の吉川七瀬がSHOWROOMの「まいにちアイドル」でついに365日を突破した。

SHOWROOMとは、誰でもライブ配信や視聴ができるライブ動画配信アプリで、ファンもコメントを書き込んで、リアルタイムにスマホの前でインタラクティブなコミュニケーションを楽しむことができる。

「まいにちアイドル」とはSHOWROOMのアイドルカテゴリにおいて毎日15分以上配信すること。吉川は毎日15分以上、土日や年末年始もSHOWROOMで配信を続けている。吉川のSHOWROOM配信での「まいにちアイドル」が365日を突破した。

SHOWROOMイベントから配信して1年

365日目を迎えた2019年5月24日には、夕方16時から17時まで配信。くす玉を割ると「祝!吉川七瀬 まいにちアイドル365日達成!」と出てきた。

吉川は「いつも見に来てくれているファンの方のおかげで1年を迎えられました。1年前にSHOWROOMのイベントがあり、その時から配信をして365日、今日という日を迎えることができました。配信するのがギリギリになってしまった日や朝5時から配信をした日もありました。ありがとうございした」と述べた。

吉川は2018年5月から6月にかけて実施された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」の時のSHOWROOM選抜のイベントが開始されたのが、ちょうど1年前の5月24日。

そのイベントで、吉川七瀬は4位にランクインという快挙を達成。SHOWROOM選抜の楽曲「“好き”のたね」には選抜メンバー入りをしている。

「海外のファンの方が増えました」

吉川は「本当に良く続きました。こうやって毎日続けられました。最初は1年続けられるとは思いませんでした。まさか達成できるとは思いませんでした」と思いを語った。

1年間の思い出を振り返って吉川は「数多くの変なものや美味しい物を食べてきました。ファンの方から握手会で『いつも食べているよね』と言われています」また「SHOWROOMイベントで頑張ったのが思い出です。学校にも通っていたので、朝に学校に行く前にも配信しました。ファンの皆さんに曲を選んでもらってソロコン配信もしました」と。

「SHOWROOM配信を毎日始めてから、いろんな方が私を知ってくれるようになりました。海外のファンの方が増えました」と語った。

また配信中に「6月6日20時から、SHOWROOMスタジオで、ファンの方を招待して365日特別配信が決定しました。当日限定アバターも配信します。デザインは自分で考えました。とてもかわいいです。是非ゲットしてください」と発表した。
吉川七瀬

吉川七瀬

吉川七瀬

吉川七瀬

吉川七瀬

吉川七瀬

▼吉川七瀬がSHOWROOM選抜で4位にランクインした「“好き”のたね」

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着