SHISHAMOが初のベスト盤リリースと東
阪アリーナワンマン開催を発表!!!

SHISHAMOが、CDデビュー5周年企画のラストとして初のベストアルバム『SHISHAMO BEST』を、6月19日(水)にリリースする。
ベストアルバムには、1stシングル「君と夏フェス」から最新シングル「OH!」までのシングル9曲に加え、これまでアルバムのみに収録されていた「僕に彼女ができたんだ」「恋する」や、紅白歌合戦でも歌唱した「明日も」など人気曲を含めた13曲を収録。初回限定盤には特典として、今までCD化されていなかったライブでの定番曲「タオル」がボーナストラックに入り、宮崎朝子(Gt/Vo)がデザインを手掛けたベストアルバム仕様のスペシャルマフラータオルも付属。さらに写真家・川島小鳥氏による台湾での撮り下ろしスペシャルフォトブックも付いた豪華BOX仕様となる。なお、通常盤の初回プレス仕様も、スペシャルスリーブケース付きとなっている。
この度、CDデビュー5周年を記念して、
初のベストアルバムをリリースする事になりました。
高校生の時に作った曲から最新のシングルまで、
SHISHAMOの音楽の持つキラキラした世界を
たっぷり楽しんで頂ける選曲になっています。
SHISHAMOの事を知らない方にも是非聴いて頂きたいです。
SHISHAMO Gt.Vo 宮崎朝子

そしてこの発売を記念して、単独公演では最大キャパシティーとなる東阪アリーナ公演『SHISHAMO NO BEST ARENA!!!』を、9月22日(日) 大阪城ホール、9月28日(土) さいたまスーパーアリーナにて開催する事も決定した。さいたまスーパーアリーナでの単独公演は初となり、ライブはその名の通りベストな選曲・ベストな演出になるとのこと。本日、正午12時より公式アプリ「ししゃモバ」にてチケット先行受付がスタートしている。
また、4月24日(水)リリースとなる9枚目のニューシングル「OH!」が、本日・3月14日(木) 21:00〜23:48放送のFM802『ROCK KIDS 802』にて、初オンエアされることも決定。なお、SPICEではSHISHAMOが先日・3月2日に開催したZepp Tokyoでのツアー振替公演のレポートも公開している。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。