バケーションパッケージ限定「35周年の特別なコスチューム」 ©Disney

バケーションパッケージ限定「35周年の特別なコスチューム」 ©Disney

夢が叶って感涙! ダッフィー&シェリ
ーメイのペアグリーティングに行って
きた

2019年1月10日から3月24日まで、ダッフィーとシェリーメイに会える、バケーションパッケージが初登場! ずっと夢だったプランがついに実現! 自力で予約、参加したダッフィーマニアが、私的感想を交えながら徹底レポート!

2019年1月10日から3月24日まで、東京ディズニーリゾート35周年コスチュームをまとったダッフィーとシェリーメイに会える、特別なバケーションパッケージが初登場!
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
ファンにとって、夢のようなプランがついに実現!
自力で予約、参加したダッフィーマニアが、私的感想を交えながら徹底レポートします。
初登場! ダッフィー&シェリーメイのペアグリーティングバケーションパッケージ発売の発表
2018年10月、東京ディズニーリゾート35周年を記念して「ダッフィーとシェリーメイに会える、特別なグリーティング付き2DAYS」のバケーションパッケージの販売が、発表されました。
全くの想定外、突然の出来事に、その発表を知った時は、心拍数が最大まで上昇、リツイートしようとする指が震える始末。
「ちょ・ちょっと待って。ペアグリって、どうゆうこと!? ああぁ、落ち着け、自分!」
1泊2日のバケーションパッケージの内容は、2日目の朝、35周年のコスチュームをまとったダッフィーとシェリーメイに会える!!
しかも、通常販売がなかった、35周年の特別なコスチュームが付いてくる~!!
ああ、なんて素晴らしい!
ずっと夢見てたペアグリーティングが、東京ディズニーシーで実現する日がくるなんて!!
香港や上海に行けば、ダッフィーとシェリーメイの2人に会うチャンスもあるかと思いますが、舞浜で会えること、日本語でお話できることが、とにかく嬉しい。
実は、2017年に行われた「一緒に撮るといいことありそう」キャンペーンに当選したため、ペアグリーティングは体験したことがあります。
最高に幸せだったけれど、ショーの抽選と同じで、当たらないと悲しい想いをするファンの方が大勢いらっしゃることが、辛かった。
私自身も、「ダッフィーバス体験」や「ジェラトーニのグリーティング」のツイッターキャンペーンに外れ、友人は一度も当たらなかったので、気持ちは痛いほどわかります。
みんなが大好きなダッフィーとシェリーメイのことで、明暗分かれるなんて・・・。
キャンペーンや抽選の当選者だけじゃなく、みんな2人に会いたい!
きっと、そんな多くのファンの気持ちが伝わり、今回35周年記念として、バケーションパッケージの発売につながったのだと思いました。
もちろん、無料が一番良かったけれど、大混雑、大行列などの問題が予想され、有料という形を取らざるをえないのでしょう。
・バケーションパッケージの実施期間:2019年1月10日 (木)から3月24日 (日)
・大人お一人様あたり:69,000~145,800円
お一人様!? ひえ~!
普段、バケーションパッケージを使うことが無いため、あまりの高額に、一瞬ひるみましたが、せっかく用意して下さったプラン、絶対行く!! と決意しました。
即日完売! 予約について
予約開始は2018年10月25日(木)11時でした。
「体験レポート」と言っても、プレス枠や情報、経費などを頂く訳ではなく、一ファンとして全くの個人参加です。
プレッシャーに弱いタイプなので、パソコンとスマホで、前日から予約の練習をしました。
当日は、朝からソワソワ、1時間前からドキドキ、頼む! 繋がってくれ!! と祈りながら11時からはもう必死でした。
スマホは全く繋がりませんでしたが、運良くパソコンから無事予約することができました。
高いし、売れ残ったら、ファンとして何回も行かなきゃ! などと心配していましたが、3~4時間で即日完売!
平日でしたから、会社にお勤めの方は、予約できず諦めたファンの方もいらっしゃったと思います。
パッケージ内容
パッケージ内容は以下の通りです。枚数は1人あたりのものです。
パークチケット:2デーパスポート・スペシャル 1枚ファストパス: 4枚(ファストパス・チケット(A)1枚、ファストパス・チケット3(D)枚)ショー鑑賞券:1枚(鑑賞日は1日目、「ドリーミング・アップ!」、「レッツ・パーティグラ!」、「ハロー、ニューヨーク!」より1つ選択)リゾートライン:フリーきっぷ2日券1枚昼食(2日目、東京ディズニーシー「ケープコッド・クックオフ」)写真引換券1枚(1部屋につき)オリジナルガイドブック1冊(1部屋につき)オリジナルポップコーンバケット引換券1枚(1部屋につき)キャラクターグリーティング利用券1枚オリジナルグッズ(コスチュームセット)引換券1枚フリードリンク券1枚チケットホルダー引換券1枚グリで出てきた言葉は「気持ち悪い~」???
ダッフィーとシェリーメイのペアグリーティング体験談ダッフィーとシェリーメイとのグリーティングは、2日目になります。
「ハッピー15エントリー(通常開園より15分早く入園できるサービス)」で入園後、開園時間までに「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」へ行かないとグリーティングができないと注意書きがありました。
「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」手前の坂道で、キャストさんに「キャラクターグリーティング利用券」を見せると、施設内に案内され、到着順に並びました。
まず、ダッフィーがいつもの扉から、登場!
突然すぎて、心の準備も全くできていなかったので、驚いて声も出ず固まっていると、続いて、シェリーメイが外(出口)から歩いて到着!!
「きゃああああ!!」
2人、ハグ!!
「うわああああああ!!」
もう2人の可愛さに大興奮!
前日から、2人に会ったら、何を話そうか、いくら考えても、全く一言も浮かばず、それ以上考えようとすると気持ち悪くなる状態でした。
2人に会って、思わず出た言葉が・・・、
ダッフィーとハグしながら「気持ち悪い~」、シェリーメイとハグしながら「気持ち悪い~」。
あああ、なんてこと・・・ハグが気持ち悪いと言ったみたいじゃないですか~~!
自分でも、まさか、大好きな2人に、そんなことを口走るとは、思ってもいませんでした。
でも、ダッフィーたちは、ダメっぷりをまたもや発揮した私にも、本当に優しくしてくれ、大興奮の状態のまま、大満足で終了しました。
別れ際には、友人がダッフィーとシェリーメイに「一生の思い出になったよ、ありがとう!」と、感謝の気持ちを伝えてくれました。
ちなみに、手持ちカメラの撮影は、手が震えてピントが合わなくなると分かっているので、キャストさんに、スマホ動画をお願いしました。
グリーティング開始時から撮って頂き、カメラマンの撮影後、ダッフィーとシェリーメイの動画もキャストさんにお任せしました。
限定オリジナルグッズを紹介!
このパッケージ限定のオリジナルグッズを紹介ぬいぐるみ用オリジナルコスチューム
ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみ(S)用の35周年記念のコスチュームは、通常のグッズ販売が無かったので、わざわざ、このバケーションパッケージのために作って下さったことは、驚きでした。
グリーティング前日に「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」で受け取れました。
シェリーメイのコスチュームは、上のちゃんちゃんこ(?)のようなのを取ると、ゴールドのワンピース!
オリジナルの台紙付き写真
グリーティングでカメラマンが撮影した写真は、「ディズニースナップフォト」の特別な台紙に入れてもらえます。
台紙のデザイン、ダッフィー&フレンズの「ハッピーマーチングファン」で、おまけとして付いてくるキャラクターのお写真は、このプランのみのスペシャルバージョン!
35周年の特別なコスチュームを着た、ダッフィー&フレンズ4人の写真です!
4人の笑顔がとっても可愛い!
あ~いつの日かこの4人に囲まれる2DAYSができたらな~!
ダッフィー&フレンズの後ろ姿は、ファンにはたまらないショット!
ステラ・ルーのシューズのおリボン可愛すぎ~!
てっきり通常のダッフィーのグリーティングでもらえるディズニースナップフォトの写真と同じだろう、と予測していたので、これも本当に嬉しいサプライズでした!
写真台紙は1部屋に1冊付いてきます。
追加で欲しい場合には、1冊2000円で注文できます。
今後も定期開催を熱望する理由
今後も定期的に、ペアグリーティングを希望する理由大人気で予約が取れなかったファンも大勢いるはず!
販売開始日には、とにかく公式の予約サイトが繋がらず、断念されたファンが多かったと聞きました。
やっと繋がって「やった~! 」と思ったら、空き状況検索で出てくるのは×、×、×・・・。
1日ずつ×が出るのも時間がかかり、イライラされたと思います。
次回があるなら、より多くの方が参加できるよう、色々な意味で、取りやすくして欲しいです!
2020年のメモリアルイヤーには、絶対2人をお祝いしたい!
2020年は、ダッフィー、デビュー15周年、シェリーメイ10周年という大変な年です!!
2人のお祝いに、沢山の方が参加できるよう、「ミラコスタの宴会場でのお誕生日パーティ」、「ブロードウェイ・ミュージックシアターでのミニショーやイマジニアの対談」、「スペシャルな体験付きのバケ-ションパッケージ」など、金額によってオプションを選べるコースを何種類か作って下さるといいな~!
超高額転売が発覚!
非常に残念だった転売問題について今回のプランは、体験してみると、お値段のことなんて吹っ飛ぶほど、非の打ちどころの無いものでした。
満足度は予想をはるかに超え、ここまで幸せな気分を味わえるなんて、思ってもいませんでした。
きっとあるであろう次のイベントに備え、頑張って仕事しなきゃ!
しばらくダッフィーたちに会わなくても大丈夫なくらい、私の幸福度は満タンになりました。
翌日には、この最高だったグリーティングの体験談を、幸せMaxのまますぐ書くつもりでした。
ところが、そんな私の幸せ気分を、木っ端微塵に打ち砕く問題が起きるとは!!
このパッケージ限定のぬいぐるみ用コスチュームの転売問題です!!
ツイッター上で、ダッフィーとシェリーメイのコスチュームがセット売りで35万円という、ふざけた値段で、某フリマサイト上に出品されてると知りました。
余りの高額出品に目を疑い、ダッフィーとシェリーメイのファンにそんな人がいることを信じられませんでした。
他にも何点も出品があり、10万円でも売れたそうです。
バケーションパッケージの料金が1人7万円として、ディズニーホテルにも泊まれて、2日間のパスポート、ケープコッド・クックオフでランチも食べて、ダッフィーたちに会えて、ファストパスで遊んで、そのお金がタダになるどころか、数万円以上のお小遣いを儲けるということですよね!?
それを知って、怒り爆発!!
だって、参加費より高いなんて、許せます!?
何より、ダッフィーとシェリーメイとの幸せな時間が一番価値のあるものであり、限定グッズを売って儲けようだなんて・・・。
怒りと哀しみとショックで、レポートが書けなくなってしまいました。
ご家族で参加の場合、コスチュームが余ってしまいどうしよう・・という気持ちもわかります。
使わないでしまっておくなら、他のファンの方にお譲りしたいという気持ちは、悪いことではないと思います。
でも、通常販売されているコスチュームの価格は、4800円位です。
どうして、5倍~10倍もの値段を付けるのでしょう!?
最初から転売目的で参加している可能性も考えられ、お金儲けを目的とする人のために、本当のファンがダッフィーとシェリーメイに会えないなんて、許せません。
バケーションパッケージを購入したファンまで、嫌な思いをするハメになり、非常に不愉快です。
今後、また転売問題が起きる位なら、限定グッズなんて無くてもいい、と個人的には思います。
それよりも、グリーティングのときに、手持ちカメラでの写真をもう1枚撮れる方が私は嬉しい。
グッズ、特にショーのコスチュームは、欲しかったファンの方も大勢いたはずなので、今後は限定グッズの扱いにせず、通常のグッズとして販売してください!!
そして、「非売品の転売を営利目的と判断した場合、当社のサービスは今後一切ご購入いただけません」くらいのことを書いて、販売していただきたいと強く願わずにはいられません。
感謝と、いちファンとしての要望!今回初登場となる、ダッフィーとシェリーメイのペアグリーティングがついたバケーションパッケージは、心の底から「参加できてよかった!」と思える最高の体験ができました。
このような素晴らしいパッケージの発売を企画、決断してくださったご担当者の方々に、この場を借りて感謝の思いをお伝えしたいです。
また、予約が即日完売だったため、今回は残念ながら参加できなかったファンの皆様のためにも、次回はより多くの方が参加しやすい形のイベントも、ぜひ企画をしていただきたいです!
ファンは好きなキャラクターと一緒の時間を過ごせるだけで大満足です。
転売行為につながるようなプレミアグッズを付けなくても、純粋にグリーティングを楽しみたいファンが大勢います!
ダッフィーとシェリーメイだけでなく、ジェラトーニやステラ・ルーに会える特別な2DAYSというパッケージがあったら、完売すること間違いなしでしょう。
2020年は、ダッフィー、デビュー15周年、シェリーメイ10周年というアニバーサリーイヤーなので、何か特別な企画があるのでは!? と今から楽しみにしています。
今後もわくわくするイベントがあることを期待したいですね!

ウレぴあ総研

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着