三月のパンタシア、初のリリースイベ
ントでアコースティックライブの開催
&イラストコンテストの受賞作を発表

ボーカリスト「みあ」による、終わりと始まりの物語を想像する音楽ユニット・三月のパンタシアが11月21日(水)に発売するニューシングル「ピンクレモネード」のリリース記念イベントを開催することを発表した。
11月25日(日)にタワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」にて行われる本イベント。三月のパンタシアとしては初のリリースイベント、そして初のアコースティックライブとなる。初めてずくしの記念すべき一日になることが間違いなしのイベントだ。
また、三月のパンタシアは10月21日まで開催していたイラストコンテストの受賞作品を発表した。こちらのイラストコンテストはニューシングル「ピンクレモネード」の楽曲とボーカル:みあをテーマにして行われたコンテストで受賞作品は店舗特典(Sony Music Shop)のアナザージャケットに採用されることが告知されていた。
受賞作品はしゅんさんが投稿したシングルと同名のタイトルとなるイラスト「ピンクレモネード」。ピンクレモネードの中で様々なお菓子に囲まれるみあを表現した可愛らしいイラストになっている。しゅんさんは「自分のイラストをいろんな人に見て頂けるなんて想像もしていなくて、本当に嬉しいです!」とコメントを寄せている。
さらに店舗別の購入特典もあわせて発表された。アニメイトではイラストカード、WonderGOO/新星堂ではポストカード、ソフマップではブロマイド、それぞれ期間盤のジャケットのアニメ絵柄を使用した特典が用意されている。HMV・ゲーマーズではイラストレーター:ダイスケリチャードが書下ろした、初回盤・通常盤のジャケットの絵柄を使用したポストカード。Sony Music Shopではイラストコンテストの受賞作品を使用したアナザージャケット。その他対象店舗では告知ポスターが配布される。各特典はなくなり次第終了ということなので、早めにチェックしておこう。
アニメイト購入特典イラストカードデザイン
WonderGOO-新星堂購入特典ポストカードデザイン
ソフマップ購入特典ポストカードデザイン
HMV購入特典ポストカード
ゲーマーズ購入特典ポストカードデザイン
Sony Music Shop購入特典アナザージャケットデザイン
その他対象店舗購入特典B3サイズポスターデザイン
そして謎に包まれていた、「ピンクレモネード」盤他、全ての仕様が商品見本と共に公開された。ピンクレモネードの中で溺れるみあを表現したダイスケリチャードのイラストを手に取って楽しめるようにと、ピンクレモネード盤は水中をイメージしたクリアポーチ付き。「ベルまま。」盤は作品中に登場するモフモフのケサランパサランが詰まった、モフみ好きにはたまらないパッケージに。3形態全てイラストを最大限に生かしたパッケージとなっている。
三月のパンタシアの真骨頂となる、イラストと楽曲、そして物語で魅せるニューシングル「ピンクレモネード」。手に取って楽しもう。
■イラストコンテスト受賞者 しゅんコメント
三月のパンタシアさんの『ピンクレモネード』、初めて聞いたときからのオシャレでかわいい曲だったので、
それに似合うようなみあさんをイメージして描かせて頂きました!
自分のイラストをいろんな人に見て頂けるなんて想像もしていなくて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!
■三月のパンタシア みあコメント
イラストコンテスト、たくさんご参加頂きありがとうございました。
一枚一枚に込められたみなさんの想いを受け取るたびに顔が緩んでしまいました。自分を書いてもらえるって、
照れくささもありますがやっぱり嬉しいですね。みんなで何度もイラストを照らしあわせながら話し合い、選ばせて頂きました。
しゅんさんの素敵なイラストでピンクレモネードの空想世界を彩って頂きます。ぜひみなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。