「いいちこ」はじめてのフジロック体
験記。4日間のリアルドキュメンタリ

フジロックにはじめて参加した「いいち
こ」。レッドマーキーステージ前の4日
間に密着!

“下町のナポレオン”こと本格むぎ焼酎「いいちこ」が今年、フジロックにはじめて出店をしました。
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場所は、RED MARQUEE ステージ前。

「ほんとうにはじめての試みなんです。フェス会場で、どのように受け入れてもらえるか。当日になってみるまでは、予想がつかないです。楽しみな半面、不安な部分もあります」
フジロックがはじまる前、このように思いの丈を話してくれていた「いいちこ」の母体である三和酒類株式会社・営業企画の中山良馬さん。フジロック出店をとりしきる中心的人物です。

今年から、新しい動きをみせる「いいち
こ」。きっかけは、BEAMSとのコラボレ
ーション

「いいちこ」といえば、40年以上の歴史を持つ国内最大規模のむぎ焼酎ブランドです。日本人ならば誰もが知る有名ブランドですが、今年に入ってから、興味深い動きがいろいろとはじまっているのです。
そのひとつが、BEAMS JAPANとのコラボレーションアイテムの制作。
BEAMSがデザインする「いいちこ」の限定ボトルや、いいちこのロゴデザインを活かしたキャップ、Tシャツ、トートなど8種類以上のアイテムを展開。

このコラボレーションをきっかけに、初のフジロック出店に至った「いいちこ」。
フェスイベント自体、まったくの初の試み!ということで、ミーティアでは、例年どおりフジロックを全開に楽しみつつ(ライブレポート記事はこちら※リンク埋め込み)、別働隊がいいちこブースに密着しました。

 

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果たして、フジロッカーたちに「いいちこ」はどのように響くのか? 「いいちこ」はフジロックで何を得るのか? 4日間にわたるリアルドキュメンタリーをお届けします!
いいちこブースではフジロック2018限定でレモンサワー、アップルミントサワー、緑茶ハイ、の3種に加えて、水割り、お湯割りを販売。

>>次ページ:初日にしてさっそくの山場。前夜祭の反響はいかに?

「いいちこ」はじめてのフジロック体験記。4日間のリアルドキュメンタリーはミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

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