ミック・マーズ「ソロ・プロジェクト
で失うファンも出るだろう」

モトリー・クルーが活動を休止して以来ソロ・アルバムを制作しているミック・マーズは、モトリー・クルーとは違う新作のサウンドに、離れていくファンも出るだろうと予測しているそうだ。
マーズは、『Earnie Ball : String Theory』のインタビューでこう話した。「俺のファースト・アルバムは、俺が開けなくてはならないドアの鍵になるだろう。間違いなく、失うファンも出てくる。前のバンドとは違うサウンドだからね。上手く行けば、俺はもっともっと先に進み、改革し続けていくことができる。俺は進化し続けたいんだ。前に進み続けたい。モチベーションを保ち続けたい。学ぶのを止めるときは、ギターを置くときだ」

マーズは、モトリー・クルーのラスト・ツアーが終わってすぐ、ジョン・コラビとスタジオに入り、2016年2月、ミック・マーズ feat ジョン・コラビ名義で「Gimme Blood」「Snake The Cage」と題した2曲のティーザーを公開した。

しかし、まだソロ・デビュー作の詳細は明らかにされていない。マーズは2014年初め、「(モトリークルー・クルーの)ツアーが終わったら、俺は少なくともEP1枚は出す。アルバムに関しては、全ての曲が“A”ランクだと思えるまで出さない」と話していた。

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着