金子ノブアキ

金子ノブアキ

金子ノブアキ、ニューアルバム『His
toria』発売決定

金子ノブアキが2月12日にニューアルバム『Historia』をリリースすることが決定した。
最新の美しい音楽、最新ダンスチューンからギターロックテイストまで、ソロアーティスト・金子ノブアキの音楽を具現化した本作品は、RIZEのメンバーであり俳優としても活躍の幅を広げている金子ノブアキが、自身のプライベートスタジオを中心に1年以上をかけて制作した渾身の一枚。最新のコンピュータサウンドと生ドラムスを融合させたインスト曲では、縦横無尽に新しいリズムを創造、そしてソロヴォーカルは深い思いを吐露したリリックを歌い上げ、切なくメロディックに歌唱している。

ジャケットは初回プレスのみ蓄光インクを使用したスペシャルな仕様となっており、アルバムのコンセプトである「光」を表現している。

過去の経験、現在の視点、明日へのヴィジョンから死生観に至るまで、自身にまつわるすべてを駆使しながら紡ぎあげた“祝福の音楽”を、ぜひ受け取って頂きたい。

【金子ノブアキ インタビューより】

このアルバムには自分のルーツも、死生観も、将来から逆算したうえでの実験も詰まってるんです。俺自身が持って生まれたもの、恵まれた環境のなかで鍛えられてきたもの、そしてこれから先に向けての欲求や想像力……。そういったもの全部を総動員して作らないと音楽に対して失礼だと思ったし、それが人生のマナーだと思ってるんです。しかもそれが実験から生まれたものであろうと、かならず普遍性というか、ポピュラリティの伴ったものにしたかった。暗くて静かで個人的な音楽だと感じる人もいるかもしれない。だけど実は、すべてが喜びと祝福の音楽なんです。俺がやりたいのはどんな時代でも、常にそれだと思う。

アルバム『Historia』

2014年2月12日発売
WPCL-11715/¥2,700+税
※初回プレスのみスペシャルジャケット仕様
<収録曲>
1.Historia
2.Postman
3.Weather and Seasons
4.Call My Name
5.Signals
6.Ranhansha
7.Curtain
8.Sad Horses
9.The Chair

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着