ジニョン(B1A4)初単独イベント 客席をバックに

ジニョン(B1A4)初単独イベント 客席をバックに

ドキドキ満載! B1A4ジニョン初単独
イベントをレポート

人気K-POPグループ、B1A4(ビーワンエーフォー)のリーダーで、俳優としても活躍するジニョンが1月21日、東京・豊洲PITで単独イベント『「雲が描いた月明り」with ジニョン(B1A4)ドラマファンミーティング』を開催。昼夜2公演ともチケットは完売し、2600人のファンとともに至福の時を過ごした。

ジニョン(B1A4)初単独イベント 客席をバックに人気K-POPグループ、B1A4(ビーワンエーフォー)のリーダーで、俳優としても活躍するジニョンが1月21日、東京・豊洲PITで単独イベント『「雲が描いた月明り」with ジニョン(B1A4)ドラマファンミーティング』を開催。昼夜2公演ともチケットは完売し、2600人のファンとともに至福の時を過ごした。
【画像】EXOのライブの写真を一覧で見る
韓国で「クルミ(雲)シンドローム」を巻き起こした大ヒットドラマ「雲が描いた月明り」(’17)で時代劇に初挑戦したジニョンは、劇中でヒロインに片思いをするキム・ユンソン役を好演。日本でも、恋と友情に揺れるユンソンがたまらない! とたちまち話題に。これを受けて今回、単独でのドラマファンミーティングが行われた。
会場が暗転すると、客席後方の扉からジニョンが登場! ファンとハイタッチをしながら客席を歩くサプライズに、序盤から黄色い歓声が飛び交った。歌手として数多くの舞台に立ってきた彼も、俳優としてのイベントは今回が初めて。やや緊張した面持ちで「俳優として初めてでドキドキしています。そして、単独ファンミーティングも初めてなのでドキドキしていますが……ドキドキしています」とコメント。そんなジニョンに、ファンたちは「かわいい!」とさっそく心を奪われていた。
その後は、「ジニョンが描いた月明り~ユンソン、キャラクター列伝~」と題し、ユンソンの魅力を徹底分析。照れくさそうにほほ笑んだり、演技のポイントをマネしながら名場面をまとめたVTRをファンと一緒に観賞した。
(ネタバレあり)まさか僕が…
ジニョン放送当時にも、“切なすぎる”と話題となったユンソンが命を落とすシーンは、ジニョンにとっても深く印象に残った様子。「人生に楽しさを感じなかったユンソンが、恋に落ちて生きる楽しさを知りました。でも、その恋が実らないと分かってからは、再び人生に失望してしまう。だからこのシーンは、最後にユンソンがラオンに大きな贈り物をして、気持ちを伝えたのだと思います」と話すジニョンの生解説に、ファンもじっくりと聞き入っていた。
そして話題は、恋のライバルであり主人公のイ・ヨンを演じたパク・ボゴムとの共演シーンへ。「(ボゴムは)演技のうまい人ですから、学ぶ点が多かったです。仲が良いからこそ、ライバルとして敵対心を出すシーンも楽しみながら演じることができました」と振り返るジニョンに、ボゴムからのビデオレターがサプライズ上映された。撮影が終わった現在でも続く二人の親交に、会場も和やかな空気に包まれた。
さらにこの日は、ジニョンが歌手・Benに楽曲提供をした劇中歌『霧の道』を特別に披露。「まさか僕が歌うことになるとは思いませんでした」と言いながらも甘く切なく歌い上げると、温かい拍手が沸き起こった。
アクションシーンを実演
ジニョンイベント後半は、ユンソンの注目シーンを再現する「scene #LOVE ACTION」コーナーが設けられ、本編では放送されなかった傘を使ったアクションシーンを実演。ほかにもB1A4のメンバーがビデオレターでミッションを出題し、女性の傘に入りキザなセリフを言う場面や、ラオンを守るシーンなど、ユンソンの魅力をたっぷり生披露した。
なかでも、ゴンチャンからのミッションである「靴とりゲーム」に負けてしまったジニョンは、罰ゲームとして愛嬌(ぶりっこ)を披露することに。恥じらいながら「BANA(ファン)、あいしてる~」と言うと、会場は割れんばかりの悲鳴に包まれた。
最後は「緊張していたけれど、ファンの皆さんを見て力がでました。忘れられない1日になりました」と振り返り、B1A4の楽曲『白いキセキ』を熱唱。名残惜しい空気を感じたのか「別れたくないですね。皆さんの近くに行きます!」と客席に降りたジニョンは、会場内をぐるりと回ってファンと触れ合いながら退場。初の単独ドラマファンミーティングは大成功に幕を閉じた。
▼「雲が描いた月明り」DVD&ブルーレイ リリース中!
■DVD‐SET1、SET2 各19,000円+税
■Blu-ray SET1、SET2 各21,000円+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテインメント
Licensed by KBS Media Ltd. (c) Love in Moonlight SPC All Rightsreserved
▼BS-TBSにて、2018年1月23日(火)スタート
月曜~金曜 夕方5:00~5:54
▼「雲が描いた月明り~オリジナル サウンドトラック」リリース中!
3,800円+税 
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテインメント

アーティスト

ウレぴあ総研

新着