『君の膵臓をたべたい』劇場アニメが
2018年初秋にロードショーへ 新キー
ビジュアル解禁&原作・住野よる氏の
コメントも

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』が2018年初秋に全国ロードショーされることが決定。新たなキービジュアルと原作者のコメントが公開された。
『君の膵臓をたべたい』は、住野よる氏のデビュー作にあたる青春小説。膵臓の病で余命わずかとされた高校生・山内桜良と桜良の闘病日記を覗いた同級生“僕”が心を通わせ、成長していく姿を描いた物語。2016年本屋大賞第二位ほか高く評価されたほか、昨年2017年には浜辺美波とDISH//北村匠海のW主演で実写映画化されている。

同作のアニメ化は、2017年夏に発表。解禁されたキービジュアルは、美しく咲き誇る桜の中で主人公の“僕”と“桜良”の二人が佇んだ印象的なもの。原作者の住野氏は、「原作者として映像化に求めていることは大きく二つです。原作を好きでいてくれる方達に対して誠実なものであることと、作った本人達が胸を張って面白いんだと言えるものであること。それらを叶えるため、原作者として何度もアニメスタッフさん達と相談を重ね、価値観を共有し、原作の持つ意味を保ちながら、新しい『君の膵臓をたべたい』を生み出す準備に加わってきました」と同作に全面協力していることを明かしている。
住野氏のコメント全文は以下のとおり。
原作・住野よる
こんばんは、住野よるです。
原作者として映像化に求めていることは大きく二つです。原作を好きでいてくれる方達に対して誠実なものであることと、作った本人達が胸を張って面白いんだと言えるものであること。それらを叶えるため、原作者として何度もアニメスタッフさん達と相談を重ね、価値観を共有し、原作の持つ意味を保ちながら、新しい「君の膵臓をたべたい」を生み出す準備に加わってきました。現在絵コンテが着々と監督さんの手によって出来上がりつつあります。是非、ご期待いただけたら幸いです。
『君の膵臓をたべたい』は2018年初秋にロードショー。
作品情報
アニメ『君の膵臓をたべたい』

【原作情報】
住野よる「君の膵臓をたべたい」(双葉社刊)。
2017年年間ベストセラー第1位【文庫】(出版販売会社調べ)。
関連書籍発行部数250万部突破。2017年7月には実写映画が大ヒット。
劇場アニメ公式サイト:http://kimisui.com
(c)住野よる/双葉社 (c)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着