NEWS小山&増田、「PERFECT HUMAN」
ダンスの難しさを語る「一回諦めそう
になった」

12月5日の文化放送「KちゃんNEWS」にてNEWSの小山慶一郎くんと増田貴久くんが、「ベストアーティスト」のPERFECT HUMANについて語りました。

11月28日の音楽特番「ベストアーティスト2017」。そのコラボ企画では、NEWSがRADIO FISHとコラボし「PERFECT HUMAN」を披露。

そのオンエアを見たリスナーから“普段と違った感じのPERFECT HUMANの振付けは、覚えるのが大変でしたか?”というメッセージが寄せられたのです。

これについて、増田くんは「ダンス的には、いつもの(NEWSの)振りの方が難しいんだと思うんですよね。PERFECT HUMANの振りは、ダンスの基礎というか。ダンスのレッスンで踊るような振りの進化系だよね。ダンスの種類的にはベースの基礎の振りを上手に組み合わせて、上手くはめて、みたいな」とコメント。

ダンスのテクニック的には、難易度が高いわけではないものの、組み合わせや振りの数のために覚えるのには一苦労があったのだそう。

小山くんも、PERFECT HUMANの振付けに悪戦苦闘したことを、こう語ります。

「我々は、振付けの日がありまして。教えていただいたんですけど。本当に一回諦めそうになったもんね。まっすーは振付けの途中に一回諦めたんだよね。一回ね、諦めて“どうすんのか?”と思ったら、サンドイッチ食べ始めたんだよね」

普段とは違う振付けに、「諦めそうになった」という小山くん。

「俺とシゲは、ワーッと汗かきながらやってた。手越も一回諦めたの。『ダメだ』つって。で、まっすー見たらサンドイッチ食ってた。“具合悪いのにサンドイッチ食ってんな…”って覚えてるんだよね。サンドイッチ食ってからは、覚えるのが早かった」

最終的にはオンエアの通り、見事なパフォーマンスを決めてみせたNEWS。小山くんは「でも、無事にパフォーマンス出来て。ああいう方向性も楽しいですね」とまとめたのでした。

【注目記事】
12/15放送「ザ少年倶楽部プレミアム」番組内容更新
NEWS小山、FNS歌謡祭を振り返る「吐きそうなくらい緊張した」
ジャニーズJr.が選ぶ「新ユニットを結成するなら一緒に組みたい先輩BEST3」発表

新着