米津玄師、
Twitterフォロワー&YouTube登録者数
100万人突破記念のMV発表
米津玄師が公式Twitterフォロワー数100万人、YouTubeチャンネル登録者数100万人を突破し、ダブルミリオンを記録! これを記念して、アルバム『BOOTLEG』の収録曲から「春雷」MVを公開した。
『BOOTLEG』はオリコンウィークリーアルバムランキング、Billboard JAPAN Top Albums Sales、iTunes週間アルバム・ランキングで軒並み初登場1位3冠を獲得し、前作アルバム『Bremen』に引き続き2作連続3冠を達成。そのほかのCDセールス・ダウンロードも合わせると驚愕のウィークリー1位・23冠という数字を叩き出している。そして、現在もオリコンウィークリーで5週連続TOP10入りを果たしており、CDセールスとしても現在累計出荷30万枚を突破、フィジカルでも今年を代表するアルバムとなっている。
「春雷」は恋に落ちた男性の一喜一憂し、揺れ動く感情を、「春」と「雷」という相反するモチーフで描いた楽曲。ライヴでもすでに披露され、ファンからの人気も非常に高い楽曲の一つ。MVでは当曲のライヴ演出映像を手がけたHouxo Que(ホウコォ・キュウ)の妖艶な花のグラフィックと、怪しく光るペイントされたディスプレイを起用し、春と雷を表現した作品となっている。
米津玄師は現在、自身最大規模の16都市22公演に及ぶ全国ツアーを行っており、年明けには初の日本武道館公演を実施する。
『BOOTLEG』はオリコンウィークリーアルバムランキング、Billboard JAPAN Top Albums Sales、iTunes週間アルバム・ランキングで軒並み初登場1位3冠を獲得し、前作アルバム『Bremen』に引き続き2作連続3冠を達成。そのほかのCDセールス・ダウンロードも合わせると驚愕のウィークリー1位・23冠という数字を叩き出している。そして、現在もオリコンウィークリーで5週連続TOP10入りを果たしており、CDセールスとしても現在累計出荷30万枚を突破、フィジカルでも今年を代表するアルバムとなっている。
「春雷」は恋に落ちた男性の一喜一憂し、揺れ動く感情を、「春」と「雷」という相反するモチーフで描いた楽曲。ライヴでもすでに披露され、ファンからの人気も非常に高い楽曲の一つ。MVでは当曲のライヴ演出映像を手がけたHouxo Que(ホウコォ・キュウ)の妖艶な花のグラフィックと、怪しく光るペイントされたディスプレイを起用し、春と雷を表現した作品となっている。
米津玄師は現在、自身最大規模の16都市22公演に及ぶ全国ツアーを行っており、年明けには初の日本武道館公演を実施する。