KENN、広瀬裕也のコメント! 『Un:
BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~ ano
ther record』、12月21日発売

日野聡、立花慎之介、KENN、広瀬裕也らが出演する、PS Vita用『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』が12月21日に発売される。KENNと広瀬裕也のキャストコメントも到着したぞ。
「死神候補生の女の子」が主人公の『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~』と「人間の女の子」が主人公の『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』の2作で展開中のPCゲーム、死神彼氏シリーズ。
『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』に続き、PlayStation Vita専用ソフト『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』が2017年12月21日(木)に発売決定!
第2作目「Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~」では、第1作目の「Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~」でサブキャラクターとして登場したエリート死神のゼンとリッカが攻略対象となり、おとなしく、人見知りしがちで内気な女子高生の主人公と出会います。
PSVita版では追加要素として本編で恋人同士となった後を描いたゼン・リッカ・静流のおまけシナリオが収録されるほか、ソラとの新エピソードも収録!
PSVita版でも彼らとの甘く切ない恋物語をお楽しみください。
今回は早坂静流役・KENNさん、ソラ役・広瀬裕也さんのキャストインタビューをご紹介します!
●STORY
ありふれた日常を送っていた、普通の女の子である主人公。
ある日突然、見知らぬ2人の男が現れる。
「死神」と名乗る彼らは、主人公の命にリミットが迫っていることを知らせに来たという。
自分の命に残された最期の時間を、主人公はどう生きるのか……。
そして、死神達がとった行動とは……?
――死神のエリート達が紡ぐ、悲しい恋物語。
●主人公
神乃ほとり(名前変更可能)
おとなしく、人見知りしがちな内気な女子高生。成績は良く、料理が得意など家庭的な趣味を持っている。
同じ学園に通う静流に片想いをしている。
●CHARACTER
ゼン
CV:日野聡
唯我独尊を地でいく青年。
俺様気質で、自分に確固たる自信があり、自分よりも優れている死神はいないと本気で思っている。
実際、死神としての能力は優れているものの、変なところでドジを踏んでしまう事も……。
ゼンのミスの尻拭いはすべてパートナーであるリッカが行っている。特別補習組のメンバーをからかいに、死神養成学校へよく遊びに行く。
リッカ
CV:立花慎之介
ゼンのパートナーである死神で、普段は無口だが、口を開けば相当な毒舌家。あまり感情を出す事はないが、ゼンとはよく口ゲンカをしている。
死神の仕事に関しては冷静かつ着実にこなすため、仕事の精度は高く、死神界での評価は高い。
ゼンが起こした揉め事の後始末を、裏でこっそり行っている。
誰よりも冷めた考えを持っており、現世の魂はすべて地獄に送ってしまえばいいと思っている。
早坂静流
CV:KENN
主人公と同じクラスの、裏表のない好青年。
人当りがよく、どんな相手とも分け隔てなく接する事が出来る。クラス内だけでなく、学年中から人気が高く、
主人公の憧れの存在でもある。
ソラ
CV:広瀬裕也
謎の死神。
死神学校を卒業後、初めての魂狩りの日に同族である死神を殺し、現世に逃げ伏せた。力が強く、養成学校時代は優等生だった。
●キャストインタビュー
早坂静流役 KENNさん
Q:収録のご感想をお願いします。
まずは何よりも、早坂静流としてまたこの世界で生きることが出来てとても嬉しかったです。
今回の収録にあたり、前回ゲームで収録した音声やドラマCDなどを改めて聴いてきましたが、懐かしくもあり、あっという間でもあり……少し不思議な気持ちでした。
でも、こうして新しく描かれるアバソンの世界を体感することが出来たことが嬉しかったですね。本編ではシリアスなシーンが多い分、特典CDのシナリオで日常的なほんわかした彼らを知ることが出来たことも新鮮でした!
Q:ご自身の演じられたキャラクターの魅力や長所を教えてください。
とても月並みな言い方かもしれませんが、静流の長所はやっぱり優しいところかなと思います。ネタバレになってしまうので詳しくは話せませんが、彼は受け身な部分が多いキャラクターです。
自分からガツガツ行くタイプじゃないからこその優しさや、相手を受け止める器がある子だと思っています。おそらく静流と一緒にいると焦らないんじゃないかな(笑)、むしろ静流の方が焦ってしまうような気がします。
相手を理解しようという気持ちが強い子なので、感受性も高く、そういう部分での悩みもあるんだろうと思いますが、一緒にいて落ち着ける人だなと思います。
Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』が満を持してPS Vita版で発売されることになりました! 今まではPC版やドラマCDでしたが、PS Vitaでは持ち運んでどこででも遊べるようになりますし、追加になったシナリオもすごく素敵なお話ばかりでしたので、僕自身も発売が楽しみです!
もちろん、これまでこの作品を遊んだことがないという方にもオススメ出来る内容となっています。ぜひぜひ、楽しみにしていただけたら嬉しいです。
ソラ役 広瀬裕也さん
Q:収録のご感想をお願いします。
PS Vita版ではソラのシナリオが追加されました! PC版の『Un:BIRTHDAY SONG』の終わりからソラがどうなっていったのかを、ソラのシナリオで楽しんでいただけたらなと思っています。
立ち位置的に、作中でのソラの行動は悪者に見えてしまうかもしれませんが、ソラ自身は純粋に彼女のそばにいたくて見守っているんです。自分のためではなく誰かのために行動するという温かい心の持ち主なんですね。
だからこそ今回追加されたソラのシナリオによって、ソラ自身がやっと上手く歩めるというか、成功する道もあったということがとても嬉しかったです。
Q:ご自身の演じられたキャラクターの魅力や長所を教えてください。
ソラも内心思ってることはいろいろとあると思うんですけど、外見からはとてもクールな印象を受けます。でも、誰かのために行動するときはすごく真剣で、人が変わるとまではいかないですが、そのときの彼はすごいなと思いますね。
ソラ自身にも過去や辛いことがあるのに、自分のことより相手のことを考えていて……。そういう所を見て「彼はすごい人だな」と感じました。
ソラは確かにやってはいけないことをたくさんやってしまいましたが、それでも誰かを想う気持ちというのは、もしかしたらどのキャラクターよりも一番強い人なのかなと思いました。
Q:発売を待っている方へメッセージをお願いします。
PS Vita版『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』ということで、本当に内容もパワーアップして、サブキャラクターだったソラのシナリオも追加となりました。
僕もソラの色んな面を演じられてすごく楽しかったですし、やっと本当にソラを理解できたと思えるようなシナリオになっています。ぜひ皆さんにプレイしていただけたらなと思います。
●製品情報
タイトル:Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record
発売日:2017年12月21日(木)
ジャンル:生きた世界で愛を唄うADV
ブランド名:honeybee
プラットフォーム:PlayStation Vita
CERO:C(15歳以上対象)
価格:初回限定版7800円+税/通常版5800円+税
キャスト:
ゼン(cv:日野聡)
リッカ(cv:立花慎之介)
早坂静流(cv:KENN)
ソラ(cv:広瀬裕也)

死神彼氏シリーズ公式サイト:http://www.honeybee-cd.com/birth.html
死神彼氏シリーズ公式Twitter:https://twitter.com/birth_song_info
Related posts:
KENN、白井悠介、佐藤拓也らが出演! 『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』最新情報
武内健、武内駿輔らが歌う! 『ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート』キャラソンCD2タイトル、9月27日発売
【今週の声優円盤Pick Up! 第34回】Aqoursの1stライブBD/ボーイフレンド(仮)アルバム2枚同時発売
広瀬裕也、蒼井翔太らが出演! 『Blackish House ←sideZ』、キャストコメント到着
小野賢章石川界人浪川大輔らが出演! 『LibraryCross∞』、事前登録受付&キャンペーン実施

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着