イトヲカシが歌う映画『氷菓』主題歌 「アイオライト」のMVが公開!映画にリンクした“仕掛け”に注目しよう!!

イトヲカシが歌う映画『氷菓』主題歌 「アイオライト」のMVが公開!映画にリンクした“仕掛け”に注目しよう!!

イトヲカシが歌う映画『氷菓』主題歌
「アイオライト」のMVが公開!映画
にリンクした“仕掛け”に注目しよう
!!

注目を集めるユニット・イトヲカシ

路上ライブで3万人以上を集め、全国29局のラジオパワープレイを獲得するなど、今最も注目を集め続ける二人組音楽ユニット・イトヲカシ。
彼らの最新曲「アイオライト」ミュージックビデオ(以下、MV)が公開された。「アイオライト」は、来月公開の映画『氷菓』主題歌だ。
イトヲカシは伊東歌詞太郎と宮田“レフティ”リョウによる二人組音楽ユニット。インターネットから人気に火がつき、路上ライブを始めとする音楽活動をDIYで行ってきた。決して奇をてらわず、あくまでも“王道”を貫き続ける二人の音楽性に共感する人も多いだろう。
主題歌である映画のロケ地でのフリーライブやアー写撮影など、これまでも映画とのコラボレーションを楽しませてくれたイトヲカシだが、今回のMVにはなんと映画『氷菓』主演の広瀬アリスが出演。初挑戦となるリップシンクで「アイオライト」の世界観を鮮やかに染めた。監督にも映画と同じく安里麻里を迎え、通常のMVと違った映像美まで楽しめる作品となっている。
広瀬アリスは楽曲について「若い子が聞けば歌詞が今の自分に響くし、 大人が聞けば過去の自分を思い出せる。 氷菓の世界観、そして折木奉太郎、千反田えるにぴったり」とコメント。「アイオライト/蒼い炎」リリースと映画公開(いずれも11/3(金・祝))も来月に迫った今、この主題歌を先取りしない手はないだろう。
なお、MVの中には小道具や演出など、いくつか映画にリンクした“仕掛け”も施されているとのこと。あなたは一体いくつ見つけられるだろうか?
イトヲカシ「アイオライト」MV(ショートバージョン)

映画作品情報
『氷菓』
11月3日(金)全国公開
(c)2017「氷菓」製作委員会
配給:KADOKAWA

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着