親御さんも安心!アイドル活動をしながら将来役に立つ資格が取れる「DDプリンセス」でアイドルデビューを!

親御さんも安心!アイドル活動をしながら将来役に立つ資格が取れる「DDプリンセス」でアイドルデビューを!

親御さんも安心!アイドル活動をしな
がら将来役に立つ資格が取れる「DDプ
リンセス」でアイドルデビューを!

アイドルに興味があるけど、将来が不安
親を説得できるかもわからないし、どうしよう。
そんな悩み、DDプリンセスなら解決できちゃうんです!
今日は実際にDDプリンセスでアイドル活動をしている岡田瑞さんのレッスン、店舗勤務、飲食店スタッフ、マッサージにアイドル業務をこなす一日に密着しましたので、その内容をレポートいたします!

DDプリンセス 岡田瑞の一日
アイドルはレッスンが大事:12時~ レッスン
この日の始まりはダンスレッスンから。大阪駅前第1ビル地下1Fの居酒屋SIKR2奥にあるレッスン場で、ダンサーの先生から振り付けの指導を受ける。レッスンは自主参加になっており、その時の業務や学業等との兼ね合いを考慮して参加を決定できる。無理なく、しかしやる気にあわせて多くのレッスンを受けられるシステムになっているのだ。この日、岡田と共にレッスンに参加するのは、〝あーりん〟こと宮崎愛梨。2人とも、真剣な面持ちで先生の指導にあわせ身体を動かす。
レッスンは約1時間~2時間。なにしろ勤務や学業の合間をぬっての自主練習になるため、1回ごとの時間は短くならざるをえない。さらに、ステージに立つメンバーが一斉にレッスンできるという機会もなかなかない。そのため大きなライブイベント前などは、すべての業務が終わった後の真夜中にレッスンすることもあるという。それだけ聞くとかなりハードだが、逆に言えば「自分たちがやりたい時にレッスン場を使える」ということでもある。パフォーマンスを向上させたいというやる気があれば、それをサポートする環境があるのだ。
レッスン後、笑顔で話し合う岡田と宮崎。同い年の2人だが、DDプリンセスでのキャリアはみずきのほうがかなり長い。パフォーマンスに関してのアドバイスなど、語り合うことはいろいろあるのだろう…。と思いきや、盛り上がってたのは普通にお菓子の話!なお、お菓子を買う時はダイコクドラッグで!

お仕事も活動優先で:14時~ ダイコクドラッグ勤務

DDプリンセスの大切な仕事のひとつが店舗勤務。この日の岡田は北新地零ビル店1Fのお店での勤務となっている。青いエプロンに名札をつけて、笑顔でてきぱきと働くみずき。その業務内容はレジ打ち、商品整理、検品その他、ドラッグストアでの店頭作業全般なので、ことのほかやることは多い。把握しないといけない商品の量、作業量を考えると確かに大変そうだ。
 DDプリンセスは、言わずもがな「ダイコクドラッグのイメージガールズユニット」。アイドル活動、ライブ活動の大前提として、しっかりと働くことができる女の子でなければいけないのだ。だが逆に。これは「安心できるバイトをしながらアイドル活動ができる」と言い換えることもできる。シフトの調整やお客さんとの関係など、アイドル活動をするうえでリスクのある一般のバイトに比べ、実に効率のよいシステムであるといえるのではないか。
資格の取れるお仕事も:16時~ PALMA勤務
ダイコクドラッグ店舗から、リラクゼーションサロン「PALMA」へ。ダイコクドラッグプロデュースの同店では専門スタッフの他にDDプリンセスメンバーも勤務しているのだ。なお、ここに勤務するためにはマッサージの研修をしっかり受けなければならない。さらにがんばれば資格を取ることも可能だ。つまり、DDプリンセスではアイドル活動をしながら安心して働けて、しかも将来役に立つかもしれない資格まで取る事ができるのだ。
「PALMA」で人気のコースは「ハンドケアコース」と「フットケアコース」。特に「ハンドケアコース」は、絶妙な距離の近さもありDDプリンセスファンも多く訪れるとか。確かに、ファンにとっては他のアイドル物販であるような握手会等より嬉しいはず。

夜のライブで、アイドルに変わる私
接客業大好き!:17時~ 居酒屋SIKR2
17時になると居酒屋SIKR2がオープン!過去の飲食店勤務の経験を生かし、ここでもてきぱきと働くみずき。この日はせいら、みかん、みーちゃんたちと一緒の勤務で、店内は実に華やかだ。
※左から せいら、みかん、岡田、みーちゃん
こだわりバルの名前どおり、店長がこだわりぬいたメニューはどれもおいしさ満点。当然まかない料理もおいしくて、DDプリンセスの栄養状態も常に満点なのである。さらに店長の指導のもと、DDプリンセスメンバーが調理することも。つまり、DDプリンセスになると料理もしっかり学ぶことができるのだ。
「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『わたしはアイドルになったと思ったら、いつのまにかマッサージ技術も料理も覚えていた』…!」
そんなことが起こってしまうのが、DDプリンセスなのである。
なお、現在SIKR2では通路側カウンターに肉バルコーナーを設置。メンバーが目の前で肉を焼くサービスで、ちょっとしたBBQ気分が楽しめると好評だ。
いよいよライブ:21時~ DDPシアター
夜はいよいよDDプリンセスとしての本領発揮ともいえるシアター勤務。おいしく吞んで食べてパフォーマンスが楽しめるDDPシアターは、まさにDDプリンセスの聖地!さきほどまでてきぱき働いていたSIKR2よりも、さらに元気いっぱいでダイナミックなパフォーマンスを見せる岡田の姿にクギヅケだ!
                                                                                   
さまざまなイベントが開催されるDDPシアターだが、この日は「彼シャツ」デー!大きなワイシャツに身を包んだメンバーが、元気に歌い踊る姿は圧巻だ。こういったイベントはメンバーからの提案で開催されることも多いとか。面白いこと、やりたいことを提案すればどんどん採用されるということもまたやりがいのひとつであろう。
パフォーマンスが終わると、岡田はすぐにPALMAへと戻っていった。予約のお客さんがいるとのことで、実に忙しい限り!日によっては、勤務終了後にメンバー同士のミーティングを行いパフォーマンスに関して話し合うこともあるという。長いようであっという間のような濃密すぎるDDプリンセスの1日はこうしてすぎていく。お疲れさまでした!
メディア露出もイッパイ!のDDプリンセス
ここまでで紹介したのは、ダイコクドラッグのイメージガールズユニット「DDプリンセス」としての通常業務。他にも、ライブ活動やラジオ出演など芸能活動は多岐にわたる。

FM OH!(エフエム大阪) 冠レギュラーラジオ『DDプリンセスのサプリメントラジオ!』 収録の様子
常設のステージ以外にも様々なライブに出演します!

可愛い衣装だけじゃなく、ダイコクドラッグのエプロン姿で出演することも…!?

普通では出演することができない大きなイベントや媒体への出演もDDプリンセスならでは。
ここにくれば、自分次第で個性を生かし輝ける場がたくさん見つかるはずだ!
DDプリンセスになるには?
DDプリンセスはダイコクドラッグのイメージガールズユニット。そして全国で活躍するアイドルだ。今回の記事を読んで興味をもった次のような人はまずは応募してみよう。
・芸能活動に興味がある
・イメージガールモデルとして、CMやポスターなどに出演したい。
・フリーのアイドルをしているけど、ちゃんとレッスンも受けたいし、生活も安定させたい。
今回のチャンスをGetするのはあなた次第!
こちらからご応募・お問い合わせください。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着