“SNS世代”に問題提起を【DATS×向
    井太一 東阪ビルボードライブで対バ
    ンライブ】DATS編

    名実ともに新世代の音楽シーンを席巻している4人組バンド・DATSが、6月7日にニューアルバムをリリースした。2013年の結成からまもなくして、大型音楽フェスのSUMMER SONICに2年連続出演。銀杏BOYZや[Alexandros]、BIGMAMAといった名だたるバンドを世に送り出してきた、下北沢の名門レーベル・UKプロジェクトからCDをリリースしてインディーズデビュー。そして、今年はフジロックフェスティバルに出演を果たした……。と、痛快なほどのスピード感で注目を集めてきた彼らは、こちらから見ると順風満帆かに思えた。しかし、それは本人たちがセオリーや王道に囚われ、不要な枠組みを自ら作り出してしまう結果になったと明かす。そんな彼らが自分たちで作り上げてしまっていた“枠”から抜け出し、より自由に、純粋に音楽と向き合って今作を生み出した。テーマは“SNS世代のリアルな日常”。これまでのギター・ロックを軸にしたバンドサウンドとはうって変わって、英詩に馴染みがない人でも心が自然と弾むような、ロックのエモーショナルさと打ち込みのビートやシンセをふんだんに効かせたダンスミュージックを融合させたアルバムに。今回は、メンバー全員に制作までの過程を振り返りながら、歌詞に込めた想いや今の世代ならではの価値観についても語ってもらった。
    杉本亘(Vo, G)
    ――今年の頭にUKプロジェクトからRallye Labelへ移籍して、今作のリリースに至ったわけですが、どのようにして決めていったのですか?
    杉本亘(Vo/Sys):2016年の末頃には、レーベルを移籍することに関しての話が出ていました。正直、僕たち自身でバンドの低迷を感じていたし、自分たちでどうにかしないといけないという思いがあって、2017年はどういう風に活動していくかを自分たちなりに考えていました。その結果、Rallye Labelから先ずは「Mobile」を限定リリースすることになったんです。その時点では、まだ他のアルバム収録曲は全くて。ただ、この1曲が今後の自分たちをもっと発展させていく大事な曲になると確信していたので、この曲を起点に今年のプランをやんわりと描いていきました。それを伝えるとRallyeから、「だったらこういう風にしていけばいいんじゃないの?」とテーマである“SNS世代の日常”に繋がるような面白いアイディアで肉付けしてくれたので、うまくアルバムを作っていけた感じです。
    ――2013年に結成してから、14年、15年と2年連続で『SUMMER SONIC』に出演。UKプロジェクトからCDリリースをするなど順風満帆なイメージを持っていたんですけど、バンドとしては“低迷”を感じていた?
    早川知輝(Gt):そうですね……。
    杉本:正直、「別にフェスに出たから何なの?」って話じゃないですか。
    伊原卓哉(Ba):僕は後からDATSに加入した最後のメンバーなんですけど、たしかに“順風満帆”なイメージを持って入ったんですよね。だけど実際に入ってみると、失礼な言い方かもしれないけれど、「そうでもねぇな」と思った。実際は、僕が入ってからの1年しかDATSを知らないけれど、それでもうまくいってない空気でしたね。試行錯誤しながら曲作りしていて、尚且つ自分たちがどういうフィールドで勝負したいのか、どういうふうにお客さんに対して発信していくのかとか。いろいろなことを考えすぎていて音楽に集中できていない部分が実際にあった。バンドが考えなくてもいいことを考えてしまっていた頃に、初めて真っ直ぐ音楽と向き合って作れた曲が「Mobile」。そういう風に曲ができたのは僕が入ってからは初めてです。
    早川:元々は杉本が作る曲が好きで4人はDATSをやってきたんです。だから彼に一度、好きに曲を作ってもらおうと思って話しました。そしたらすごくいい曲ができたので、この方向で行こうとすぐに決まりましたね。
    伊原:それまでは皆で一緒に曲を作っていこうとしていたんですけど、意見を盛り込みすぎて、ごったごたになっていました。だから一度、亘に“今やりたい曲を作ってきてくれないか”と頼んだ。
    ――メンバーそれぞれにやりたいことが沢山あったから、収拾がつかなくなったと?
    早川:やりたいことが溜まっているからアウトプットしたいというよりは、より今の環境を変えたいからとにかく新しいことをやるしかない、という気持ちですね。それが上手くまとまらなかった。
    杉本:皆、それぞれ自分たちなりのやりたいことがあったと思います。例えば、バンドを良くするためにはどうしたらいいのかという意見をたくさん持っていた。だけどその根底には、“売れるためにはどうしたら良いのか”という気持ちが、正直あったと思います。自分たちがフェスに出ているからと言って、数字的に結果を出しているわけじゃないし、UKプロジェクトという大きなレーベルにいる以上はもちろん売れるためのことも考えなくてはいけないのかなとか。そういった考えに勝手に縛られてしまっていました……。売れるためにはこういう音を作らないといけないとか、日本語で歌わないといけないんじゃないかとか、音作りにまで“売れるためにはどうしたらいいのか”という考えに根差したアイディアとか意見が出てきてしまっていた。そういう自分たちの中で勝手に作ってしまった“枠”に、自分たち自身が閉じ込められて出られず、右往左往している状態が続いていたんです。だから、2016年はそれを打破する1年間にしたかった。
    大井一彌(Dr):リアルじゃなかったよね。打算に根差した活動をしていたから。リアルじゃなかったけれど、今作はおかげさまで僕らのリアルを打ち出して、そこから完全に抜け出せたという感覚を持てています。
    大井一彌(Dr)
    ――“低迷”の中で悩んで得たことがあったからこそ、リアルを今作で掴めたと。

    杉本:もちろんUKプロジェクトにいたからこそ得たものも沢山ありましたから。
    伊原:“売れるためにはどうしたらいいのか”という考えだって、別にマイナスでもないと思うんですよね。ただそれが根底にあっちゃいけないだけ。もっと多くの人に知ってもらうためにはどうするかという面で言えば、UKの先輩方のライブパフォーマンスを間近で観れたからこそ得ることができたこともあります。
    早川:なかなか第一線で活躍しているアーティストのライブを間近で観れないからね。
    伊原:個人的にUK時代の先輩と今ででも飲みに行ったりしていますから!
    大井:名門には名門のやり方がある。僕らは偶然、それにフィットしない突飛なチームだったというだけで、ハマっていたらきっとハネていたと思います。
    杉本:あと語弊があるかもしれないですけど、とにかく不遇でしたね。だけど、逆にそれがよかったんです。例えば、そもそも制作費なんてかけられずにやってきましたから、無いなら全部俺たちで作るしかないという気持ちになれたし、動画作ったり自分たちでやってきました。だから、今回の『Application』も制作費が実はゼロなんですよね。「制作費が無いけど、これぐらいのもん作ってみましたよ」って驚かしてやろうみたいな。そういう不遇な環境だからこそ生まれたものだってありましたね。
    早川:すべて揃っている状況からでは生まれなかった、ハングリー精神から自分たちで作り出していくことも学べたよね。
    杉本:結果的に、移籍してリリースした今作が数字を伴っているかと言われれば、決してそうでもないですけど、ミュージシャンとしてとても楽しくできてきている。それが1番、本質的なことだからいいのかなと思っています。楽器だって自分の得意なものを使えばいい。“変幻自在バンド”とか言ってますけど、意外と自然であり、かつ必然的でもあったのかなと思っています。元々、ギターの早川はベーシストで、ベースの伊原はギターリストでしたからね。俺もギター使ってましたけど、今はキーボードをやってる。演奏する楽器だって、こうじゃないといけないとか枠に捉われているとしたらもったいないなとさえ思うようになりましたね。
    早川:プレイヤーのエゴみたいなのは出したくないんです。楽曲至上主義なんですよ。曲がより良くなる方法でやれたら何でも良いんです。“俺はギタリストだから、ギター以外触らない”とか言わない。
    早川知輝(G)

    ――杉本さんと大井さんはDATSと並行してyahyelとしても他のメンバーとバンド活動をされてきたわけですが、それもDATSにフィードバックさせてきたのでしょうか?
    杉本:それこそ、ミュージシャンとして楽しいことをするというスタンスになれたのって、ぶっちゃけyahyelの活動で気づいた部分が大きいんですよ。元々、yahyelはDATSで出来ないことをやりたいという想いが俺の中で切っ掛けとなって結成したバンド。もちろん、他のメンバーはそれぞれ想いがあったと思いますよ。もっと自由に、“やりたいことをやりたいようにやる”という想いで始めたプロジェクトだったはずが、DATSよりも先に話題になっちゃった。「売れるためにはどうすればいいかとか関係ねぇや」って、yahyelの活動を通して気づいたわけです。やりたいことをやった方がいいんだと思えた。じゃあ、DATSでもやればいいじゃんということになって、今作に至るわけです。
    大井:結局、音楽の中身が大事になったんですよね。それが今回のアルバムでいうと“SNS世代のリアルな日常”というテーマができたり、それを伝えることがとても重要になった。音源だったら、歌詞がどう伝わるかというのがすごい重要になる。ヘッドホンで一番歌詞が刺さるフォーマットは打ち込みかもしれないし、ライブ会場で聴くんだったら音をそのまま流すんじゃなくて熱量を持った演奏をして歌って届けるとか。だから、僕たちはライブと音源の差がすごくある。個人的には、歌詞に注目してほしい作品になっていますね。
    ――歌詞でいうと、これまで通り英詩を貫いていますね。より歌詞を伝えることにこだわっているからこそ英詩で、海外シーンにも届けてるというも意識もはっきりとあるのでしょうか?
    杉本:全然、それはないですね。むしろ意識としては日本にフォーカスして活動していますよ。
    大井:言ってしまえば、武道館を埋めたいんですよね。
    杉本:“ザ・日本のロックバンド”にとっての成功の象徴でもある日本武道館を埋める。それをひとつの大きな目標として活動しているので、意識しているのは海外よりも断然日本ですね。英語で作った理由としては、今作のテーマである“SNS世代のリアルな日常”って日本だけでなく海外でも同時進行的に起きている状況じゃないですか。だからもし海外の人がCDを手に取って歌詞をみて聴いた時に、日本で生活する若者の人たちはこういう視点でこの状況を捉えているんだ"と感じてもらえたら、それはそれで面白いなというのもあったので、英語にしています。
    伊原:歌詞カードに載せている訳詞の意訳がすごいんですよね。かなり具体的な内容を書いているんですけど、英語になるとどうしてもより曖昧な言葉になってしまうんです。なので、どちらかというと日本の人のほうが歌詞から具体的な意図を感じてもらえるんじゃないかな。
    伊原卓哉(B)
    ――お話を聞いている限りでは、「そこまで英詩にこだわりがあるわけでもない」ということは今後の楽曲に日本語詞もありえそうなトーンですね。
    大井:可能性としてはありえるかもしれないですね。日本語で歌うことは別に抵抗はないですから。好きですし。なので乞うご期待ですね。杉本が帰国子女ということもあって、よりネイティブな発音ができたり自然と口ずさむフレーズが英語だからということもあると思います。また、聴いてきた音楽が洋楽だったりするのもありますよね。とはいえ日本人の帰国子女が、英詩を駆使してまた世界を目指すケースなんてよくあるっちゃあるじゃないですか?だから、日本語詞も視野に入れることでドメスティックな市場でより活躍できるしいいんじゃないかなと。
    ――英詩での楽曲作りは、杉本さんにとってごく自然な選択肢だったのですね。
    杉本:自分が好きな洋楽をよりもっと多くの人にも興味を持ってもらえるような、そんなきっかけに自分たちがなれたらいいなとかは思いますよ。大きいスケールで語るとそういうことも視野に入れてはいます。DTAS自体が、最初に立ち上げたコンセプトとしてダンスミュージックとロックミュージックの融合であり架け橋。洋楽と邦楽の架け橋。クラブとライブハウスの架け橋。そういうきっかけになるということが、実は自分たちのブレないコンセプトです。そこは今も昔も変わらずに続けていきたいところですね。
    DATS
    ――歌詞について、今作ではメンバー全員がそれぞれ書かれていますね。“SNS世代”が日々感じている哀愁だったり煌めきだったり、当たり前と感じていたことへの違和感だったりが、それぞれサウンドと歌詞に表れていてグッとなりました。それこそ英詩に馴染みがなくても、タイトルから想像出来たり、音から芯の部分が伝わってくるなと。
    杉本:4人で作詞をするのは今回が初めてなんですけど、それぞれスタンスが違っていたのが面白かったですね。この情報社会を前にしての距離感とか熱量とか、そういったものがそれぞれ独自のスタンスがあって面白かった。それこそ説教じみるのかそうじゃないのか。ちょっと一歩引いて、嘲笑するのかとかね。
    伊原:テーマである“若者の目線”という点では、あるものに対して一方向から見るよりもメンバーで分担することで、“今のデジタルデバイスってどうなんだろ?”とより多くの視点から書けて説得力があるなと。
    ――早川さんが作詞された、“インスタグラムの女王”をモチーフに描いた「Queen」は今の時代を象徴してるなと思いました。
    伊原:普段はそんなに多くを語らない早川が、バカ良い歌詞を書いてきたのでびっくりしましたよ。“save it your heart instead of the folder”のセンテンスとかね。
    早川:フォルダじゃなくて、ちゃんと記憶に残そうよって意味なんですけど。
    杉本:普段は人のこと説教なんてしないくせに、歌詞ではバカ説教してるやん! って(笑)。
    早川:何か思うことがあったんでしょうね(笑)。インスタとか加工したりしすぎじゃないかとか、日々思うわけですよ。もっと自分の目で見て伝えればいいじゃんかとか、感性を捨てるのはもったいないよとか。“飯を食う前に写真撮るなよ!”みたいな(笑)。だけど自分もやってしまう。とはいえ、なんか嫌だなと思ったことを書きました。
    DATS
    ――SNSで自分を取り繕うのが当たり前になったからこそ、リアルを体験しているその瞬間よりもSNSにアップする時のことを考えてしまいがちですもんね。
    伊原:カズくんの「Tinnder」の歌詞もそういう感じだもんね。
    ――男女のマッチングアプリがテーマの曲ですね。
    大井:SNSというものが普及して、人と人の繋がりにリアルが欠けてきているところがあると思うんです。それはそれで面白いんですけど、アプリを介して仲良くなった相手でも、会うのは初めてという不思議な出来事が起こるのも、今では当たり前だし。小さい頃はそれを経験せずに過ごしたので、やっぱりちょっと怖いんですよね。なので、「どう思ってるの?」っていろいろな人に聞いてみたいという想いから書きました。
    ――“make yourself offline/let's go fool around”(今こそオフラインになって/バカになろう)とか、まさにそうですよね。
    大井:オフラインになるべきなのか、そうではないのか。僕は聴いた人がどう思ったのか、フィードバックがほしいですね。ファンの人が聴いてくれて、その歌詞を読んでどう思ったかということを、それこそSNSを使ってTwitterのポストに収まる文章でも、ダメだったらDATSのメールアドレスに送ってくれてもいいし、どんどんどう思うのかを投げ返しえてほしいです。
    杉本:それこそ、すでに面白い反響があったんだよね。リリースしてからインストアライブをやったんですけど、その後にSNSで論争が起こったんです。というのも、ライブ中に携帯で写真だったり動画を撮ってる人が多すぎると。特に、一彌の前にいる女の子たちがずっと写真を撮ってるんですよ!
    伊原:僕たちは撮影禁止も許可するとかも何も言っていないんです。だから、ファンの中で「あの人、カメラで撮ってたけどどうなのそれ」と違和感を持つ。あるファンの人は「今日はいっぱい一彌君の写真が撮れた!」とか。それこそ、「フォルダじゃなくて記憶に残そうって歌詞に書いてあるじゃん!みんな分からないの?」と言うファンも。どっち派もいるから、どっちが楽しくてどっちが正しいのかと論争になってる。
    杉本:その反響を知った時は、出してよかったなと思いましたね。このアルバムで問題提起をしたかったので、それこそ説教するとかしないとかじゃなくて、「皆は今の時代をどう捉えてるんですか?」って俺ら自信にも問いかけているし、リスナーの人たちにも問いかけたかった。しっかりと問題提起となる作品を出せたからこそ、聴いた人がライブを観に来て、「スマホで撮ってSNSにアップしていいの? DATSはああいうことを歌ってるよね?」という意見が出てきたんだと思います。
    伊原:だからこそ、バンドとしては何も言いたくないんですよね。撮りたい人は撮ればいいし、撮らずに聴いて踊るのもいい。楽しみ方は君たち次第なので、どれを選択するかは君たちが選んでほしいと。「Netflix」の歌詞でもあるんですけど、まさに“come on choose it”なんですよ。
    杉本:その人にとって幸せなものを選択し続ければいいだけの話ですから。その上で、今作をきっかけに、自分が今、当たり前だと思っている感性を疑い直してみてほしいですね。TwitterでもInstagramでもなんでも、自分の好きなもので成り立つ世界なのでフォローしている人や“いいね!”だとか、自分の価値観で構成されているじゃないですか。毎日、会社に行く通勤途中のルーティンで見る世界。自分がこうだと思う世界は自分の身近にあるものでしかなくなってきている。だけど本当は、そうではない部分の世界がもっと広くあって、知らないものがあって、当たり前じゃない部分の方が大きい。他者には自分にない価値観があることを、違う価値観を持った人たちの気持ちとか世界を少しでも想像してもらえれば、よりいい世の中になるんじゃないのかなって思うんです。
    ――リリース後すぐのインストアライブで、早くもひとつのきっかけになった。ということは、これからのリリースツアーに向けて反響がまた楽しみですね。8月には、東阪ビルボードライブで、同世代の向井太一氏と対バンが決まっています。最後に、同世代アーティストに対してのライバル心だったり、影響を受けていることついてもお伺いしたくて。
    杉本:ライバルとかは無いですよ。好きな同世代のバンドは日本のバンドも聴きますし、“マイヘア(My Hair is Bad)いいよね”とかメンバーと話したりはするけど、それはいちリスナーとして思っているだけですから。
    伊原:せっかく歳も近くて同じように音楽やっててるわけでなので、普通に仲良くやっていますね。ライバル意識とかは特にないよね。
    大井:たぶん誰もライバルはいないって言うと思うんですよね。それってアーティストは自分で自分の所属を決められないから。聴いてくれている人たちから“向井君と仲良さそうだよね”と言われると嬉しいんですけど、僕らからどのシーンに属しているとかライバルが誰でとかは決めることはしないですね。
    杉本:言っていいなら“あのバンドがクソうぜぇ”とか、“あのバンド、マジで嫌いだからさっさと辞めろ”とか、言えますけどね。
    大井:やめろ! やめろ!(笑)。
    ――そりゃいますよね!?。でも、今よりもバンド同士が先輩後輩関係なく、バチバチとライバル心むき出しにした時代もあったわけですよね。なんなら、嫌いなバンドも言っちゃうぐらい。
    大井:うん。でもアーティストである前に、モラルをね。
    ――それは今の世代の人の考え方なのかな、とも思いますね。良くも悪くも“ライバル心”とか“バチバチした感じ”ってあんまり意味ないんじゃないかなと。私もみなさんと年齢’ が近いので、どちらかというと共感できます。逆にネガティブな意味で、“悟り世代”なんて言われてるのもそういうところなのかなと。
    大井:バチバチなんかしなくていいと思うんです。今の人たちは“悟り世代”だとかガッツかないというのは、ガッツく必要がないぐらい、自信があるということだと思います。
    伊原:対バンって言うぐらいだから、対決だと思ってます。リングに上がったら歳がいくつだとかチャンピオンか挑戦者なのかも関係ないですよ? それと同じでステージに上がったら同じアーティストだし、挨拶するところは挨拶して。だけどステージに上がった以上は絶対に負けないぞと。そういう気持ちでどのライブも精一杯やっていきたいですね。
    取材・文=大西健斗 撮影=日吉"JP"純平‬
    【DATS✕向井太一@ビルボードライブ】
    イープラスではビルボードライブでの8/6(日)東京、8/11(金・祝)大阪公演で
    各公演5組10名様をライブモニターとしてご招待!
    ■8/6(日)ビルボードライブ東京
    【1stステージ】開演17:00 【2ndステージ】開演20:30
    https://creativesurvey.com/ng/reply/4d6558380f5b57069738dbf23784a3/?
    ■8/11(金・祝)ビルボードライブ大阪
    【1stステージ】開演17:00 【2ndステージ】開演20:30
    https://creativesurvey.com/ng/reply/542e80d739bac776560bfd5a228576/
    イベント情報

    DATS✕向井太一
    2017年8月6日(日)ビルボードライブ東京
    1stステージ開場16:00 開演17:00
    2ndステージ開場19:30 開演20:30
    ⇒詳細はこちら
    2017年8月11日(金・祝)ビルボードライブ大阪
    1stステージ開場16:00 開演17:00
    2ndステージ開場19:30 開演20:30
    ⇒詳細はこちら

    SPICE

    SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

    16コメント
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