旨味調味料でのごまかしはNG!?田中俊
    介が女性に作ってもらいたい手料理B
    EST3

    【田中俊介 サイン入りチェキプレゼント企画】
    6月2日〜3日に掲載されるランキング記事&インタビュー記事下に2つのキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、3日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

    【1位】肉じゃが

    めっちゃ定番ですけど、やっぱり和食は嬉しいです。肉じゃがって、昔ながらの料理でシンプルだけど、結構難しいじゃないですか。じゃがいもやにんじんにちゃんと味を染み込ませて、なおかつ、形が崩れないようにしなきゃいけない。旨味調味料的なのでごまかさずに、見た目の彩りもバッチリだったりしたら大感激ですよ。にんじんでオレンジ、インゲンで緑を足したりと、ビジュアルもバッチリな肉じゃがが理想ですね。最近はSNSで手料理写真をチェックするのがマイブームだったりして、“ダンナさん、幸せだなぁ”って勝手にうらやましがるっていうのが日課になっています(笑)。

    【2位】ハンバーグ

    僕もよく作るんですけど、ハンバーグって子供の頃からお母さんに作ってもらってきた家庭料理でもあるじゃないですか。でも、自分で作っても、お店で出てくるようなジューシーな感じにはできないんです。どこかパサついたりするので、奥が深くて難しい料理だなぁって思っていて。だからこそ、「うまい!」っていうハンバーグを作ってもらいたくてたまらない。なんでも好きだけど、煮込みハンバーグに逃げて欲しくないかな(笑)。煮込めばおいしくなるのはわかるけど、やっぱりスタンダードに焼いて、肉汁たっぷりのおいしい一品を期待したいです。

    【3位】サラダ

    ダイエットで意識して食べているうちに、だんだん、好きになってきたのがサラダで。今でも、お昼はサラダだけにしたりするくらい、好きな料理になりました。毎日、野菜を変えて、いろんなサラダが食べられたら、すごく嬉しい。自分でも作るんですけど、そこまでバリエーションがないというか、飽きないように工夫するのって難しいんですよね。野菜、ドレッシングと、アレンジして作ってくれたら、すごい感激すると思う。「おっ、今日は緑黄色野菜が多いね!」とか、ちゃんとリアクションします(笑)。好き嫌いはないですから、何でもOKですよ!

    アーティスト

    タグ

      ランキングBOX

      “気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

      0コメント