ついに、ついに帰ってくる175R 6年振
りに活動再開決定!!

1998年北九州小倉で結成。

インディーズでSingleとAlbumをリリース後、2003年Single「ハッピーライフ」でメジャーデビュー。同年4月にリリースした2nd Single「空に唄えば」共に二作連続オリコン初登場1位という日本のロックバンド初となる快挙を成し遂げ、その年の大晦日にはNHK紅白歌合戦に出場。

2004年には初の日本武道館公演も行い、その後2011年より活動休止していた175Rが6年振りに活動再開する事が決定した!!

結成から12年間休む事なく走り続けてきていた175R。メンバーそれぞれが個々のミュージシャンとして成長し、いつか再び175Rとして音を出せればと考え抜いて決意した活動休止。

SHOGO(vo.)は単身イギリスへ留学、帰国後もソロアーティストとしてCDリリースや映画、舞台出演など活動の幅を広げ、他のメンバーもそれぞれ新たなユニットやライブサポート、プロデュース業など様々な活動を展開。

そんな中、活動休止から5年が経った頃、175Rをインディーズの頃から支えてくれていたスタッフや友人の訃報が続いた。

デビューのきっかけを作ってくれた当時のスタッフのお別れ会で久し振りにメンバー4人が再会。

”もう一度観せたかった”というやり場の無い感情がメンバーの心を奮い立たせた。

そして古くからの友人であり、アパレルブランド“SKULLSHIT”の大滝氏から「20周年はバンドで祝って欲しい」という直々のオファーもあり、今回の活動再開となった。

175R 活動再開 メンバーコメント
SHOGO(Vo) コメント
3年ほど前にSKULLSHITの大滝さんから

「ブランドの20周年はバンドでお祝いしてくれないかな?」

と、ぼんやりお誘いを受けました。

正直、その時はまだまだ先だなぁ〜と思っていたのですが…もう…今年の年末…でした。
休止して見えた景色、休止してる間にできた数々の経験。

今の自分に一体何が唄えるのか。

気づけば楽しみでワクワクしている自分がいました。

という訳で!久し振りに演ります!

175R 活動再開させていただきます!!

12月3日「骸骨祭り」!!
会場は偶然にも6年前の年末に最後のライブをした幕張メッセです。

久し振りの175Rを全力で楽しみたいと思います。

そして!
名古屋と大阪でも年末イベントに出演決定!
嬉しいです。楽しみー!

そしてそして!
現在、175Rは新作に向けてレコーディングを行なっております!
今の想いや勢いを込めた新曲達です!
乞うご期待です!

お待たせした皆さんに感謝の気持ちを込めて、
この活動休止中に出逢えた沢山の皆様へ、
そしてこれから出会う皆さんへ、
改めて!
175Rをどうぞよろしくお願い致します。

KAZYA(Gt) コメント
いよいよ復活‼︎

それぞれのこの6年を見せれるようしっかり準備して、待たせたみんなの期待に応える…
いや、上回る曲とステージで待ち構えてるんで覚悟して待ってて下さい‼︎

早くみんなに会いたくて震えてます。

久しぶりの175R!早くライブやりたい‼︎ステージからの楽しそうな顔を早く見たいです。

ISAKICK(Ba) コメント

お久しぶりです。ISAKICKです。

復活!!っという事でワクワクが止まりません。こうやってまた復活させて頂けるのは温かく見守ってくれた事務所の社長、スタッフのみなさん。

そしてまた復活というチャンスをくれたレコード会社のみなさん。そして何と言っても6年も待っていてくれたファンのみなさんのおかげです!

ファンのみんなは本当に待たせ過ぎちゃってごめんなさい。
ここからまた一緒に歩んで行きましょう!

YOSHIAKI(Dr) コメント
6年間の活動休止でした。

高校の頃から175Rに加入して、有難いことにほぼ毎日175Rで音楽生活に浸れてました。
デビュー時は十代だった僕はただのハナタレ小僧で、

礼儀や人生勉強も175Rを通して学ばせて貰いました。

日々の生活に175Rの無い6年間は長かったです。

とにかく待っててくれた皆さんありがとう!!

今からその6年間で悩んで、反省して、感じた思いを全力でハッピーに表現していきます!

復活のチャンスをくれた事務所のみなさん、レコード会社のみなさん、応援してくれてるみんなに感謝します!

早くライブしてぇー!!

活動再開後は続々とイベント出演が決定!
12月3日は活動再開のきっかけにもなった「SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY 骸骨祭り」に出演!!

12月24,25日は名古屋「MERRY ROCK PARADE 2016」

12月27,28日は大阪「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY」にも出演が決定!

尚、MERRY ROCK PARADE 2016とRADIO CRAZYの出演日は後日発表になる。

新曲「これから」完成!
そして活動再開に向かって決意表明のメッセージが込められた書き下ろしの新曲「これから」も完成!

10/19から全国AM・FM局にてオンエア開始!
(※リリース情報は後日発表)

★「175R(e) BEST」10/19より配信リリース!
さらに、結成当初からのライブの代表曲6曲を2016年再レコーディング。

インディーズ時代からの「SAKURA」、「YOUR SONG」やメジャーデビュー曲「ハッピーライフ」、名曲「空に唄えば」などパワーアップした全6曲「175R(e) BEST(読み:イナゴライダーリベスト)」も10/19~から配信リリースいたします!

「175R(e) BEST」

<収録曲> 
iTunes・レコチョクなど各配信サイトにて配信開始!
1, ハッピーライフ
2, 空に唄えば
3, YOUR SONG
4, 僕の声
5,「手紙」
6, SAKURA

175R活動再開!SP映像公開!
175R、6年ぶりの活動再開を記念したスペシャル動画を10/19~より公開!
175Rオフィシャル YouTubeにて視聴戴けます。

これまでの貴重なパフォーマンス映像にプラスして、活動再開に向かって決意表明のメッセージが込められた書き下ろしの新曲「これから」のMVの一部を収めたティーザー映像を是非チェックしてください!


175R OFFICIAL YouTube Channel

公式LINEアカウントも開設!
10月20日には公式LINEアカウントも開設予定となる。
※システムエラー等の都合により開設日程に変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

【175R LINE公式アカウント】
アカウント開設日:2016/10/20(木)〜 開始! 
(※システムエラー等の都合により開設日程が変更になる可能性がございます)
LINE ID:@175R
アカウント ページへ

「175R活動再開!」復活の狼煙を高らかに上げ、続々とアクションを起し始めた彼ら!乞うご期待下さい!!

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着