GEMの平野 沙羅さん、伊山 摩穂さん、武田 舞彩さん、村上 来渚さん

GEMの平野 沙羅さん、伊山 摩穂さん、武田 舞彩さん、村上 来渚さん

【あいどりゅ☆】番組連動コラム#19
「GEM編-1」 私のお気に入り

SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わーすた、『iDOL Street』の現役アイドルが70年代 〜90年代のアイドルソングを歌う音楽番組「あいどりゅ☆」の第2弾コラムがスタート。第19回はGEMの平野 沙羅さん、伊山 摩穂さん、武田 舞彩さん、村上 来渚さんが好きなマンガ・ドラマ等について語ってくれました。

GEM・平野 沙羅

GEM・平野 沙羅は映画3作品を紹介

GEM・平野 沙羅は映画3作品を紹介

私が最近見た中でイイ!と思ったオススメの映画3作品を紹介したいと思います。

まず1作品目は、「永遠の0」。
この作品は多くの方がみたことあるとは思うのですが、ほんとに命の大切さや儚さだったり色々考えさせられました。
常に号泣で私のオススメはとにかく最後です!
かっこいいという表現を使っていいのかわからないですが、最後は是非少し前屈みでみて頂きたいです。

そして2作品目は「ビリギャル」。
偏差値40以下の女子高校生が1年ちょっとで偏差値を40あげ慶應義塾大学に合格した話です。
私はこの作品をみて、家族の大切さだったり、今までの自分の行動だったりをもう1度考えさせられました。
1人では絶対に合格できないし何もできない。
だけど周りの支えてくれてる人達がいるからこそ今の自分がある。
感謝の気持ちを忘れず、頑張ろう!と前向きな気持ちになれた映画でした。

最後3作品目は他の2作品とはジャンルが変わり「進撃の巨人」。
アニメや漫画がある中、私が進撃の巨人をみたのは映画が初めてだったのですが、実写化ということで絵がとてもリアルで見終わってからもとても頭に残るくらいインパクトのある巨人だったりお話で、わたしは1人でみたのですが、叫ぶことができないので1人で手をパタパタさせずっとそわそわしてました。
だけど、こんなに細かいところまでリアルで、恐怖感のあるストーリーでとても引き込まれました。
私的な最近のオススメで1番をつけるとしたら「進撃の巨人」かなと思います!

GEM・伊山 摩穂

GEM・伊山 摩穂は「チャーリーとチョコレート工場」をオススメ

GEM・伊山 摩穂は「チャーリーとチョコレート工場」をオススメ

「チャーリーとチョコレート工場」

ウォンカチョコレートの中に入った金のチケット5枚を、全世界で見つけた子、5人がチョコレート工場に招待されて勝手なことをした子供達はどんどんいなくなって、最後に残ったのがチャーリー。

最終的にチャーリーとその家族とウォンカが、工場内で一緒に暮らします。

この物語は、本当に愉快で素敵です。
そして私はチョコレートやお菓子が大好きなので見ていて幸せな気持ちになります!!

そして、ジョニー・デップさんが本当に大好きでジョニー・デップさんの演じる世界観が毎回最高で何回も見たくなってしまいます。

本当に役になりきる!って所が上手で見ていて楽しいです。

好きな映画は何回も見る人なのでこのチャーリーとチョコレート工場はもう、6回くらい見ています!(*^o^*)

何回見ても飽きない。
これは、この映画の世界観とジョニー・デップさん演じる、ウォンカのおかげだと思います。

GEM・武田 舞彩

GEM・武田 舞彩はマンガ「ケシカスくん」がお気に入り

GEM・武田 舞彩はマンガ「ケシカスくん」がお気に入り

「ケシカスくん」

漫画はほぼ読まないのですが、たまたま小学生の頃に漫画喫茶に行った時にケシカスくんを読んで衝撃を受けたのを覚えています(笑)
本当に面白くて、声を出して笑っていました。
女子なくせに恋愛もののマンガはちょっと苦手で読まないし、マンガか、小説なら小説派なので、普通のマンガは全然読まないですが、ギャグマンガなら沢山読みます。
お父さんの影響ですかね(笑)お父さんもコミカルなお話がすきなのでお父さんに似たんだと思います。
ギャグ漫画ってこんなに元気が出るんだと思い、それから沢山読んでます!
あと、4コママンガもすきです!
ストーリーがある漫画だと、話が長く続くと飽きてしまうので、すぐに結末がわかるマンガがすきです。
最近全然マンガ読んでいないのでこの機会にまた漫画喫茶に行って漫画を沢山読みたいと思います!(笑)恋愛ものはまだ早いのでまだ読みません!

GEM・村上 来渚

GEM・村上 来渚はどハマリしてる漫画3選

GEM・村上 来渚はどハマリしてる漫画3選

【どハマリしてる漫画3選!】

● 「魔法少女オブ・ジ・エンド」
この漫画は普通の高校1年生の学校にいきなり魔法少女が現れてクラスのみんなを不思議な力で殺していくんです!!
外に出ると魔法少女だらけで世界を襲っていて、その中で生き残った数人でその世界を生き抜いて話なんですが…
いろんな謎があって、仲間だと思っていた人がその魔法少女を生み出したかもしれない人だったりして、自分的には凄いすきな内容なんです!
ちなみに魔法少女ってゆうと可愛いイメージですが、全く違うのでそこは注意ポイントです。(笑)

● 「ソウルイーター」

死神様が支配するデス・シティーが舞台になってて、死神武器職人専門学校に通う「職人」「武器」のお話なんですけど独特の世界観がめちゃ面白くて、戦いシーンが多いんですけどそれも半端なくて、最初は難しい部分とかあるんですけど何回も読み直したら色々繋がって行くところがあってほんまに大好きで1番好きな漫画です!!

● 「ホリミヤ」
これは少女マンガではないけど、学園恋愛もので堀さんと宮村くんのお話なんです!
堀さんと宮村くんのキャラがほんまに面白くてニヤニヤするところもあれば爆笑する所もあって甘すぎないので甘すぎるのが苦手ならなにはほんとにドタイプな漫画でハマリ中です!!!
甘すぎない恋愛ものが好きな人にオススメです!!

漫画が大好きで本棚に入らないくらい、いっぱい持ってるんですけど、どっちかってゆうと少女漫画より、ギャグ系だったり、戦う系が好きなんです!!

まだまだ好きな漫画いっぱいあって、「青春×機関銃」とか「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア」とか色々あるのでまた、こうゆう機会があったら、いっぱい紹介したいなっておもいます!!☆

■音楽バラエティ「あいどりゅ☆」

チキパ、スパガ、GEM、わーすたのiDOL Streetメンバーが70年代から90年代のヒットソングを歌う音楽バラエティ「あいどりゅ☆」。御意見番にクリス松村、MCに森口博子を迎えて放送中。
GEMの平野 沙羅さん、伊山 摩穂さん、武田 舞彩さん、村上 来渚さん

タグ

    OKMusic編集部

    全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

    連載コラム

    • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
    • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
    • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
    • MUSIC SUPPORTERS
    • Key Person
    • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
    • Editor's Talk Session

    ギャラリー

    • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
    • SUIREN / 『Sui彩の景色』
    • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
    • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
    • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
    • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

    新着