コレクターズのニューアルバムは、復
活したTRIADレーベルからのリリース

ザ・コレクターズ

ザ・コレクターズが9月16日に発売する、通算21枚目のオリジナルフルアルバム『言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと』 がTRIADレーベルからのリリースであることがわかった。
TRIADレーベルとは、1981年に日本コロムビア内に発足したロックレーベル。THE YELLOW MONKEY、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、ザ・コレクターズら多くのグループが所属しており、2007年以降は休眠状態となっていたが、7年ぶりに復活を遂げたレーベルである。

今作はゲストボーカルにTRIADのレーベルメイトでもあったピチカート・ファイヴ野宮真貴、鍵盤に髭やWUJA BIN BINでの活躍でおなじみのgomes、チェロに1966カルテットから林はるかを迎えて楽曲制作が行なわれた。

加藤ひさしの歌詞世界が前作に比べ、よりリアリティがあり、切実な想いであったり、声を大にして言い続ければいけないことであったりと、アグレッシブなメッセージがある一方、加藤のヴォーカリストとしての歌唱力が存分に発揮されているバラードや、コレクターズの今の姿勢としてあり続けている応援ソングも含む、聴きごたえのあるアルバムになっている。

もちろん歌だけでなく、古市コータローの存在感のあるギター、阿部耕作の安定感のあるドラム、そして山森 JEFF 正之のもう何年もコレクターズのメンバーであるかのようなベース、この3人にしか鳴らすことのできない楽曲も聴きどころだ。

アルバム『言いたいこと 言えないこと 言いそびれたこと』

2015年9月16日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
COZP-1073~4/¥3,704+税
【通常盤】(CDのみ)
COCP-39234/¥2,593+税
<収録曲>
■CD
01.ガリレオ・ガリレイ
02.自分探しのうた
03.Tシャツレボリューション
04.深海魚
05.ガーデニング
06.家具を選ぼう!
07.永遠ロマンス
08.始まりの終わり
09.劇的妄想恋愛物語
10.SONG FOR FATHER
11.自分メダル
■DVD ※初回限定盤のみ
01.RECORDING DOCUMENTARY
02.Tシャツレボリューション(MV)

タグ