嵐・大野智、酢豚にパイナップルと甘
いにんじんは苦手

・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「 There is no accounting for tastes.」。

この言葉は人の好みは様々であるという意味のアメリカのことわざだそうです。

リスナーさんの「智くんはこの料理にこれが入っているのは許せないというものはありますか?」というお便りからのお話です。

大野くんは「酢豚にパイナップルかな」と言いました。

決して酢豚が嫌いなわけでもパイナップルが嫌いなわけでもないという大野くん。ただ、酢豚にパイナップルはなくてもいいのではないかと思っているそうです。

温かい物にフルーツが入っているのはあえて食べたいとは思わないと話していました。

また大野くんはハンバーグの付け合わせのにんじんも苦手だそうです。

にんじんが嫌いなのではなく、甘いにんじんに抵抗があるそうです。

野菜スティックのにんじんは触感も好きだという大野くんは、にんじんが柔らかくなって甘みを増したところが苦手だそうです。

基本的に食べられないものはないという大野くんは3日間ぐらいご飯を食べずに空腹の時なら目の前にハンバーグの付け合わせのにんじんが大量にあれば食べれると話していました。


■関連記事:

アーティスト