窪塚俊介、那須凜、古山憲太郎、田中
真弓ら出演でゴツプロ!第八回公演『
イノレバカ』上演決定 作・演出は田
村孝裕

2023年8月30日(水)より下北沢・本多劇場にて、ゴツプロ!第八回公演『イノレバカ』が上演されることが決定した。
劇団ONEOR8の座付き作家・演出家で人間の内面を描き出す会話劇に定評のある田村孝裕が作・演出を担当、出演者には、ゴツプロ!メンバーのほか、映画『火火』や『花筐/HANAGATAMI』等数多くの映像作品に出演しPARCO PRODUCE 2021「ピサロ」等の舞台でも高い評価を得る窪塚俊介、2022年に第29回読売演劇大賞にて杉村春子賞を受賞した那須凜、劇団モダンスイマーズの劇団員でどうぶつ保護ハウス「さかがみ家」で保護活動にも力を注ぐ古山憲太郎、声優として数々の有名キャラクターの声を担当するほか自ら劇団を主宰し舞台俳優としても精力的に活動する田中真弓ら。
塚原大助(ゴツプロ!主宰)コメント
『演劇界の魔法使い』私は勝手に脚本・演出の田村孝裕氏をそう思っている。
ゴツプロ!で、お坊さんの話はどうかと打診をすると、田村さんらしい独特なアイディアを次から次へと打ち出してくれた。これは観てからのお楽しみになりますが、『イノレバカ』というタイトルの真意を聞いたときには、流石だなと思わず膝を打った。今作品に集まって頂いた超個性派な役者たちにどんな魔法をかけるのか、今からハラハラとワクワクが止まりません。どうぞご期待ください。
イントロダクション
都心からそう遠くはない、知る人ぞ知るお寺。
その境内。
ここの住職の説法が有名で、かつては人で溢れかえり、住職を慕って出家した者たちが今では僧侶となり、この寺で働いている。
元反社、元実業家、元ミュージシャン、元ホームレス……
皆一度は地獄を見たが、今ではその個性を失うことなく、生き生きと暮らしている。
彼らが企画した修行体験や断食イベントも人気で人に感謝される人生を送っていた。
何もかも住職のおかげだ。
その住職が、ボケてしまった。

アーティスト