「デジモン tri.」第1章公開
に向けてキャスト陣がコメント 坂本
千夏「『デジモン』はやはりコレ!」

 同作は、1999年に放送されたテレビシリーズ第1作「デジモンアドベンチャー」の続編で、かつてデジタルワールドと現実世界の危機を救うべく戦った八神太一ら「選ばれし子供たち」が、高校生となった6年後の物語を全6章で描く。

 第1作からアグモンの声を演じ、シリーズの顔ともいうべき存在となっている坂本は、「(収録は、新規キャストの)子どもたちのフレッシュな『ヤル気』と、(従来のキャストによる)『デジモン』といえばやはりコレ! という、ただいま感のあるヤル気が混ざって不思議な空気だった」とアフレコを振り返りながら、「まだまだ冒険は進化する!」と気炎を上げる。

 高校生に成長した主人公・太一役に抜てきされた花江夏樹は「成長した太一を演じることはプレッシャーだった」と不安だった胸中を告白し、「坂本さんに初めてお会いしたときに、太一と呼んでいただけてとても嬉しく、安心できた」と坂本の存在に助けられた様子だ。

 キャストコメントは公式サイトでも公開中で、三森すずこ細谷佳正櫻井孝宏竹内順子らメインキャスト14名のコメントが劇場公開日前日まで随時公開される。

 「デジモンアドベンチャーtri. 第1章『再会』」は11月21日から、新宿バルト9ほか全国10館で3週間限定上映。劇場でのブルーレイ先行販売に加え、有料配信も同時にスタートする。