deadman、19年ぶりのニューアルバム
収録曲「静かなくちづけ」MV公開

deadmanが19年ぶりとなるニューアルバム『Genealogie der Moral』の収録曲「静かなくちづけ」のミュージックビデオを公開した。また、3月30日より同楽曲のサブスクリプションでの先行配信も発表となった。
アルバムと同じく19年ぶりの制作となるMV「静かなくちづけ」は、“deadmanらしい”と言える映像美を備えながら、彼らが発する歌詞の世界感をも忠実に生かした秀逸な映像に仕上がっている。
そして、現在のサポートメンバーである、kazu(Bs)、晁直(Ds)もMVに参加。長いアーティストキャリアを経て“バンドとは?”を熟知した彼らの参加がこのMVにおいて更なるバンド感を増幅させる要素となっている点も見逃せない。
また、アルバムの発売を記念して、インストアイベントとして全国ツアーに並走してサイン会も開催される。このサイン会にもサポートメンバーであるkazu(Ba)、晁直(Dr)の参加も決定した。東京以外でこのようなイベントが実施されるのも19年振ぶとなり、かつサポートメンバーも登場するというレアなイベントも見逃せない。
2024年には、今回書き下ろされた新曲で占められたニューアルバムのリリース、「今後の配信は一切無い」と断言されたリテイクアルバムの発売、そしてそのアルバムのフォローアップとなる全国ツアーを展開と、疾走を続けるdeadman。「最新のdeadmanが、最高のdeadman」と言い切れる彼らの動きに注目していてほしい。
>>deadman インタビュー https://spice.eplus.jp/articles/327429

アーティスト