羽多野渉セルフプロデュース、コンセ
プトミニアルバム『Dawn』アー写・ジ
ャケ写初公開&西山宏太朗とのデュエ
ットソング収録決定

11月15日(水)に発売される羽多野渉セルフプロデュースによるコンセプトミニアルバム『Dawn』(読み:ドーン)のアーティスト写真・ジャケット写真が初解禁された。
羽多野渉 コンセプトミニアルバム『Dawn』CD ONLY盤ジャケット
羽多野渉 コンセプトミニアルバム『Dawn』CD+Blu-ray盤ジャケット

合わせて、収録曲の詳細が解禁となり、声優・西山宏太朗の参加が発表された。羽多野渉・西山宏太朗、それぞれからコメントも到着している。
<羽多野渉コメント>
今回、初めてコンセプトミニアルバムの制作に挑戦致しました。今作の「Dawn(ドーン)」では、“朗読”と“楽曲”を交互に繰り返しながら、ストーリーを言葉と音で紡いでいきます。作品世界を構築するプロットは自分で書かせていただき、作曲チーム・朗読チームの力をお借りしながら、朗読の世界を想起させるようなテーマソング3曲を収録しました。タイトルの「Dawn」は、このCD全体のテーマにもなっています。意味は「黎明・夜明け」のほかに、「物事がはじまる様」という意味合いもあります。 10周年という大きな区切りのあとに、リスタートをすることは、自分1人の力ではなし得ないことです。そんな新たなスタートへの想いを、 夜明けの瞬間・日が昇っていく様と自分のふるさとをイメージしながらつくらせていただきました。ぜひ何度も繰り返し聴いていただけたらとても嬉しいです。
西山宏太朗
<西山宏太朗コメント>
羽多野さんご本人からオファーをいただき、とても嬉しかったです。「断るわけがないじゃないですか!」と思い、即OKさせて頂きました。大変丁寧な気遣いにあふれた長文のメッセージをいただき、一体どれだけの時間をかけて考えて下さったのかと愛おしくなりました。羽多野さんは僕の歌っている姿を昔から見てくださっているので、「A3!」の映像を見ながら、「宏太朗、成長しているね」と優しく声をかけていただいたことがとても嬉しくて、思い出に残っています。事務所の先輩、そしてアーティストの先輩としても尊敬している羽多野さんからお声がけいただいて、とても幸せな気持ちです。ぜひたくさん聴いてください!
アーティストデビュー10周年イヤーを経て、2023年も気持ちを新たに再スタートした羽多野渉セルフプロデュースによるコンセプトミニアルバム『Dawn』をチェックしておきたい。

アーティスト