RUNG HYANG、ニューシングル「weakn
ess」のリリースが決定

さまざまなアーティストへのプロデュースや楽曲提供に留まらず、eill瑛人、YAMORI、松本千夏など話題のアーティストを輩出する音楽塾「ルンヒャンゼミ」がテレビでも特集されるなど注目を集めるRUNG HYANGが、新曲「Weakness」を4月12日(水)にリリースすることを発表した。
3月に発表された「オトナの時間」では、“大人よ遊べ”をテーマに、楽しい時間にワクワクする心境を弾むようなグルーヴで表現したダンサブルな楽曲だったが、続く新曲「Weakness」は、一転してメロウなナンバーに。盟友Shingo.SCrystal Kay加藤ミリヤ清水翔太SIRUPなど)が引き続きプロデュースを手がけており、90年代R&Bの懐かしいテイストも感じられるビートの上で、想い人との関係に悩む、ため息のような心情が紡がれる。“自分とは別の人とも関係を持つその相手に、私だけのものになってほしいという本音を言えず、いっそ離れてしまいたいと思うものの、できない。「Weakness」というタイトルは、惚れた“弱み”でもあり、このままではいけないと頭ではわかっていても、決意のできない“弱さ”でもある”。そんな葛藤が、どこかノスタルジーもあるサウンドスケープの中で五月雨のようにいつまでも降っては止んでを繰り返すような、切ない湿度を含んだ楽曲となっているとのこと。