AKB48チーム8結成8周年記念単独舞台
『Kiss8』坂口渚沙「前回のKiss3を超
える面白さを出していきたい!」

囲み取材の「キスポーズ」でにっこり

2022年5月13日に東京・天王洲の銀河劇場でAKB48チーム8結成8周年記念単独舞台[AKB48 Team8「Kiss 8」-8th Anniversary Special Performance-](「Kiss 8」キスバイエイト)が開催。初日前にはメディア向け囲み取材とゲネプロが開催された。

ゲネプロ直前のメディア向け囲み取材には坂口渚沙、小田えりな、髙橋彩音、濵咲友菜、小栗有以、倉野尾成美と脚本・演出の横内謙介氏が登壇。

メインキャストの1人の坂口渚沙は初日を迎える心境について「これから始まりますので緊張してソワソワしています。でも稽古期間中もコメディが多いので、みんなで笑いながら稽古していました。今から始まっていくのが楽しみです!前回の「KISS KISS KISS」には私は出ていなかったんですが、すごく面白かったので、今回の舞台はそれを超えられる面白さを出せるように、みんなで頑張りたいと思います」と意気込みを語っていた。

またチーム8結成8周年ということで坂口は「8年もやってきたんだという実感があります。チーム8の”8”の8周年なので、一番印象に残る年にしたいと思っています。これからも頑張ります」と振り返っていた。

囲み取材では「Kiss8」ということで、それぞれが思う「キスポーズ」を依頼されると、坂口は口元に両方の人差し指を当ててにっこり。

ゲネプロ写真

坂口渚沙

行天優莉奈・坂口渚沙

坂口渚沙

服部有菜・坂口渚沙

服部有菜・坂口渚沙

坂口渚沙

坂口渚沙

坂口渚沙

坂口渚沙

坂口渚沙

坂口渚沙

行天優莉奈・坂口渚沙

囲み取材

坂口渚沙のキスを表すポーズ

チーム8(小栗・高橋・坂口・小田・濱・倉野尾)と演出・脚本の横内謙介氏

チーム8(小栗・高橋・坂口・小田・濱・倉野尾)と演出・脚本の横内謙介氏

キービジュアル

アーティスト