「THE FIRST TAKE」チームが手がける
新YouTubeコンテンツ「RING3」にナナ
ヲアカリが登場、『PUI PUI モルカー
』見里朝希監督と初電話

チャンネル登録者527万人を超える「THE FIRST TAKE」の制作チームが手がける新たなYouTubeコンテンツ「RING3」(リン・リン・リン)の第4回に、ナナヲアカリが登場することが発表された。
「RING3」は、電話を通じて素を切り取るYouTube雑談コンテンツ。話してみるまで相手も用件も一切不明。ここにあるのは、素の顔、素の声、素の感情だけ。誰も見たことのないまっさらな空間が、アーティストの“素”を引き出していく瞬間を、覗き見できる動画シリーズだ。公開から約3週間で既にSNS上で話題を集めており、第1回の「森七菜:11年返せてなかった交換日記 / RING³」は60万再生を突破している。
そして第4回は、「チューリングラブ feat.Sou」や「ダダダダ天使」など、中毒性の高い楽曲がSNSで注目を集めているナナヲアカリが登場。今回の電話相手は、TVアニメ『PUI PUI モルカー』を手がけた見里朝希監督。2人の会話が実現するのは、本企画が初めて。モルカーの大ファンであると公言するナナヲアカリは、興奮を抑えきれず見里監督を質問攻めに。次第に話題は、楽曲制作とアニメーション制作における共通点、モノづくりへの姿勢など、クリエイターならではのテーマへ。
初めての電話で、2人はどんな言葉を交わすのか。『PUI PUI モルカー』制作の裏側とは。そして、デジタルチャートを席捲し続けるナナヲアカリの“素”の姿とは。
本コンテンツは11月11日(木)22:00より、「THE FIRST TAKE」が手がける新たな音楽体験プラットフォーム「THE FIRST TIMES」のYouTubeチャンネルにてプレミア公開予定。
■ナナヲアカリ コメント
こんなにドキドキすることってあったっけ!?
電話のベルが鳴って受話器を取る瞬間にそう思いました。
受話器越しの声に耳を傾けて脳をフル回転させて「誰だ誰だ誰だ!」と記憶を辿っている間はライブの時とはまた違ったアドレナリンが出ていた気がします。
さまざまな感情の機微が丸出しになりすぎているのでちょっと恥ずかしい、でも見てほしい、そんな時間です。

アーティスト