津田健次郎、TBS金曜ドラマ「最愛」
に出演 刑事役を担当「とても光栄な
こと」

津田健次郎がドラマ出演

津田健次郎がドラマ出演 TBSの金曜ドラマ「最愛」に、津田健次郎が出演することがわかった。津田のほか、佐久間由衣、高橋文哉、奥野瑛太、酒向芳の出演も明らかになり、5人の姿を収めたビジュアルが公開された。
 本作は、吉高由里子が主演を務める完全オリジナルのサスペンスラブストーリー。殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手であり、事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平)、そして梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)の3人を中心に、事件の真相に迫っていく。
(c)TBS 津田が演じるのは、大輝の上司で、部下からの信頼が厚い、警視庁捜査一課係長の山尾敦。「とても光栄なことに、ドラマ『最愛』に出演させていただく事になりました。様々な分野でご活躍されているプロフェッショナルの皆様とドラマ作りでご一緒出来る事をとてもうれしく思います。展開の読めないサスペンスの面白さ、緊張感、そしてキャラクター達の濃密なドラマ、台本を読ませていただきとにかく先が気になりました。とても面白いです。先ずは僕が演じる役をどんな人間にしていくか、どうやって彼を生きるか、楽しみながら掘り下げていこうと思います」と意気込みを述べている。
 このほか、大輝とコンビを組む所轄刑事・桑田仁美役を佐久間、梨央の素行などを探る情報屋役を高橋、梨央の兄・真田政信役を奥野、15年前に失踪した子どもを探し続ける父・渡辺昭役を酒向が演じる。
 TBSの金曜ドラマ「最愛」は、10月放送開始。

アーティスト