江口拓也&西山宏太朗が思春期の卓球
少年に CV部×新連載漫画「ピンカポ
ンカ」コラボPV公開

YouTubeチャンネル「CV部」×「ゲッサン」新連載漫画、コラボPV公開

YouTubeチャンネル「CV部」×「ゲッサン」新連載漫画、コラボPV公開 YouTubeチャンネル「CV部」と「ゲッサン(月刊少年サンデー)」(小学館刊)の新連載漫画「ピンカポンカ」のコラボレーションが決定し、特別PV「思春期の卓球少年(CV:江口拓也西山宏太朗赤崎千夏)」が公開された。
 CV部は、身近にある“アレ”に、勝手に人格とキャラクターボイスをあてる擬人化プロジェクト。5月12日から「ゲッサン」で連載がスタートした「ピンカポンカ」は、卓球部の竜川琉(たつかわ・りゅう)と虎谷大雅(こたに・たいが)が、好きな女の子や学食のこと、その時気になるものについて、卓球をしながらひたすらしゃべるというストーリーだ。
 特別PVは、「ピンカポンカ」の冒頭シーンに声優陣が声をあてている。江口が竜川役、西山が虎谷役を演じ、赤崎は学園のヒロイン・馬山千弦(まやま・ちづる)とその友人の2役を担当している。江口は「ゆるりとした日常青春もので、みていて癒されるのではないかと思います。赤崎さんの演じ分けに注目です!笑」と話し、西山は「男子学生の微笑ましい日常が描かれています! そして最後には胸キュンも……! 甘酸っぱいキャラクターたちの仲を幸せな気持ちで見守りながら収録しました!」と告白。1人2役を務めた赤崎は、「ほぼ自分同士の会話でした(笑)」と収録を振り返っている。