AKB48、55thシングル選抜メンバー発
表:チーム8坂口渚沙、久し振りの選
抜に「チャンス大事にします」

2019年3月13日に発売されるAKB48 55thシングル(タイトル未定)の収録内容が一部発表された。

今作は昨年末にグループからの卒業を発表したHKT48 指原莉乃の卒業シングルとなる。表題曲の選抜メンバーは22名。センターは指原莉乃が務める。

共通カップリングには指原莉乃の卒業楽曲が収録される予定。各M-3にはAKB48カップリング選抜(仮)楽曲、今年で3回目のコラボとなる坂道AKB楽曲に加え、昨年、フジテレビ系「2018 FNS歌謡祭 第2夜」でIZ4648(AKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEの4組から24人のメンバーで構成されたユニット)が一夜限りで披露した平成最後のスーパーアイドルソング「必然性」が収録される。

Foxiesコンサートでの坂口渚沙

Foxiesコンサートでの坂口渚沙

「キュート常連からフォクシー常連になる!」

今回、選抜メンバーに抜擢されたメンバーで注目の1人がチーム8の坂口渚沙。坂口はチーム8の新公演ではユニット「キャンディ」でセクシーな衣装やパフォーマンスにも挑戦。

また2019年1月に行われたチーム8のFoxiesコンサートでは、いつもはキュートな坂口だが、「今年の目標」というテーマの自己紹介で「キュート常連からフォクシー常連になる!!!」と笑顔で意気込みを語っていた。

今までのキュートで可愛らしいイメージの坂口から、セクシー&アダルトまで幅広なパフォーマンスを披露して会場を魅了している坂口渚沙。新曲でも選抜入りして、新たな坂口渚沙の一面が見られることを多くのファンが期待している。

チーム8新公演での坂口渚沙

Foxiesコンサートでの自己紹介MCでの坂口渚沙

Foxiesコンサートでの自己紹介MCでの坂口渚沙

「今でも実感がなくて、夢だったのかなってふわふわしてる」

坂口は選抜メンバーが発表された2月4日にはSHOWROOMでファンに喜びを伝えた。多くのファンからも祝福でタワーがプレゼントされていた。
また、坂口は自身のSNSで「55thシングルの選抜に選んでいただきました〜!

僕たちは戦わない以来の選抜、、なんか今でも実感がなくて、夢だったのかなってふわふわしてる

今回選んでいただいたチャンス大事にします
本当にありがとうございます!」とファンに喜びと感謝を伝えている。

Foxiesコンサートでの坂口渚沙

55thシングル選抜メンバー

指原莉乃(HKT48)センター
岡田奈々(AKB48)
岡部麟(チーム8)
荻野由佳(NGT48)
小栗有以(チーム8)
柏木由紀(AKB48)
坂口渚沙(チーム8)
下尾みう(チーム8)
白間美瑠(NMB48)
菅原茉椰(SKE48)
須田亜香里(SKE48)
高橋朱里(AKB48)
瀧野由美子(STU48)
田中美久(HKT48)
中井りか(NGT48)
松井珠理奈(SKE48)
松岡はな(HKT48)
向井地美音(AKB48)
矢作萌夏(AKB48)
山内瑞葵(AKB48)
横山由依(AKB48)
吉田朱里(NMB48)

Foxiesコンサートでの坂口渚沙

Foxiesコンサートでの坂口渚沙

アーティスト