SHINeeの東京ドームが蘇る!SF9・テ
ヤンが最近ヘビロテしている曲BEST3

ニューシングル「Now or Never」が発売中のSF9。寝る前に特にバラード曲を聴くことが多いというテヤンに、最近ヘビロテしている曲BEST3を教えてもらいました!先輩アーティストの楽曲や、ソロワーク曲などがランクイン。しかもライヴ衣装に影響を受けて、自身のソロステージ衣装を製作したそう。ライヴを観ていたみなさん、気付きましたか?
【1位】「From Now On」SHINee
最近はバラードをよく聴いています。この曲はSHINee先輩の日本のベストアルバム『SHINee THE BEST FROM NOW ON』に収録されているバラード曲です。日本に来る飛行機の中でも、このアルバムをずっと聴いていました。「From Now On」は歌詞が美しくて、悲しくて、グッときます。2月の東京ドーム公演のエンディングの曲なんだけど、聴きながら、DVDで観たライヴのその瞬間が頭に思い浮かびました……。SHINee先輩も東方神起先輩も、日本の曲ではバラードが好きです。
【2位】「世界で一番愛した人」テミン(from SHINee)
テミンさんは、最初に「さよならひとり」のMUSIC VIDEOを観て衝撃を受けて、すぐに音源サイトでダウンロードして、ダンスのカバーもしました。「世界で一番愛した人」は日本デビューミニアルバム『さよならひとり』収録のバラード曲。切なくて、すごく感情が伝わる声がよくて、ハマっちゃって。実はSF9のコンサートの僕のソロステージの衣装は、テミンさんの衣装を見て「こんな感じにして!」ってお願いしたものなんです(笑)。
【3位】「Suffer」チャーリー・プース
すごく有名なアーティストだから、曲の中に魅力がいっぱい詰まっていますよね。僕は英語ができないけれど、英語がわからなくても伝わるし、心に響きます。説明するのが難しいんだけど、切ないだけじゃないというか……。夜、急にセンチメンタルになるときってありますよね。そんなときにオススメです。僕が好きになるポイントは“声”。不思議な感じ、切ない感じ、どこかに特徴のある歌声が好きで、僕自身もそういう歌手を目指しています。

アーティスト