KEITA(w-inds.)、初の全国ソロツア
ー最終公演でファンが大興奮!

8月3日(土)@舞浜アンフィシアター

KEITA(w-inds.)が、ソロとして初の全国ツアー「KEITA SIDE BY SIDE TOUR 2013」を8月3日(土)に舞浜アンフィシアターでファイナルを迎えた。
アルバム1曲目に収録されている「Turn it up」のイントロのサイレンからライブはスタート。立て続けにダンスナンバーをたたみかけ、オーディエンスのボルテージが一気にあがり、会場はダンスホー ルに様変わり。

中盤では、ゲストに次世代女性シンガーAISHAを迎え「GET U Back feat.AISHA」を披露し、観客を魅了。そしてKEITAの、フェバリット・シンガーの一人であるEric Bene't(エリック・ベネイ)の「Sometimes I Cry」を披露、ファルセットで歌唱する難しい楽曲であるが、堂々と歌い上げ、オーディエンスからは惜しみない拍手が贈られました。

後半は自身で作詞を手掛けた「SIDE BY SIDE」をピアノ弾き語りで歌いあげ、メロウな「Nice&Slow」では、舞台に置かれたソファーに観客のひとりをサプライズで迎え、恋人に 歌い上げるようなパフォーマンスにオーディエンスも大興奮。

MCでは「2月にシングルでKEITAとしてソロデビューさせていただき、6月にアルバムそして今回のツアーができてとても感動していますし、ファンやスタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。今後もこのプロジェクトを通してまた新たなKEITAをみなさんに、お見せしたいと思います」と力強く語り6月からスタートした初の全国ツアーが終了した。

また本日の模様を収めたライブDVD&Blu-rayが、12月18日に発売なることも発表した。気になる方はご確認を!

■セットリスト

M-1 Turn it up
M-2 Slide 'n' Step
M-3 Magic
M-4 broken hearted passenger
M-5 One Night
M-6 Searchin'
M-7 Get U Back feat.AISHA
M-8 Thinking of you
M-9 Sometimes I Cry/Eric Bene't (カバー)
M-10 Side by Side
M-11 Beautiful Lie
M-12 Nice and Slow
M-13 Hey Love
M-14 Shame on me
ーENCOREー
EN 1 Slide 'n' Step(Extended Mix)
EN 2 Pretty girl
EN 3 One More Time

アーティスト

タグ