“さゆロス”を解消したいなら、この
子を応援せよ!?

“さゆロス”解消の唯一の方法があった!?

 “モー娘。史上最高のリーダー”の呼び声も高かった道重さゆみがグループを卒業して二ヶ月。依然、“さゆロス”なる虚無感に襲われ、意気消沈しているファンも多い模様。彼女には無期限の休業を一刻も早く解いていただき、シーンに復帰してもらいたい限りだが、そんな中、一つの朗報(?)が飛び込んできた。

「彼女の真のファンなら、これまで同様、彼女が愛するモーニング娘。(現在は'15)を断固応援すべきですが、どうしても“道重”に固執したい人は、アイドルグループ“放課後プリンセス”の候補生の道重佐保(23)に注目してみるのも一案でしょう。名前からも推測できるように、彼女、道重さゆみの親戚で“はとこ”にあたるんです」(アイドルライター)

 芸能界のはとこ関係と言えば、高橋克典と梅宮アンナ、ビビる大木と大木優紀(テレ朝)あたりを想起するが、さゆにもそんな存在がいたとは驚き!

「アンジュルムの熱烈ファンでも知られる彼女。先頃は、アンジュルムの新曲のMVの撮影スタジオが、放課後プリンセスで使用したスタジオと一緒であることをツイッターで指摘して話題になったりもしましたが、ピュアな言動とキュートなヴィジュアルはさゆを彷彿させるものがありますね」(同氏)

 「あくまで、さゆはさゆ!」というファンも多いかと思われるが、今後、彼女がソロとして復帰した際にはなんらかの接触や接点が生まれる可能性も。さゆファンとしてもアイドル・ファンとしても、いまからしっかりチェックしておいて損はないはずだ。

(文・三橋りの)

オススメ書籍:「道重さゆみ パーソナルブック『Sayu』 」(ワニブックス)