「盾の勇者の成り上がり」第3期の新
キャストに小清水亜美、天崎滉平、小
原好美、長縄まりあ 主題歌も発表

キービジュアル第2弾

キービジュアル第2弾(c)AnekoYusagi_Seira Minami/KADOKAWA/Shield Hero S3 Project テレビアニメ「盾の勇者の成り上がり Season3」のキービジュアル第2弾が公開され、新キャストとして小清水亜美、天崎滉平、小原好美、長縄まりあが出演することが分かった。また、オープニングとエンディングの主題歌も明らかとなった。
ナディア(c)AnekoYusagi_Seira Minami/KADOKAWA/Shield Hero S3 Project 小清水は主人公たちがゼルトブルの地下賭博闘技場で出会うナディア役、天崎は奴隷として地下賭博闘技場に出場するアトラ役、小原はアトラの妹・セイン役、長縄はルロロナ村に現れた謎の少女・セイン役を担当する。
 オープニング主題歌としてダンスボーカルグループ「MADKID」による「SIN」、エンディング主題歌としてシンガーソングライターの藤川千愛による「好きになってはいけない理由」が作品をいろどる。
 アニメ「盾の勇者の成り上がり」シリーズは、アネコユサギ氏によるライトノベルが原作。聖なる武具を操る四聖勇者のひとり“盾の勇者”として、異世界に召喚された大学生の岩谷尚文が、仲間の裏切りですべてを失いながらも絶望を越え、亜人の少女ラフタリアたちと世界の混沌に立ち向かっていく。「Season1」は2019年、「Season2」は22年に放送された。
 10月からスタートする「Season3」では、新たな四霊・鳳凰との戦いに備えるため、散り散りになった旧ルロロナ村の住民を取り戻そうと考えた尚文らは、住民が奴隷として売られたというゼルトブルを訪れ、地下賭博闘技場に参加する。