amazarashi、『NieR:Automata』と5年
の時を経て再びタッグ 新曲「アンチ
ノミー」がアニメ『NieR:Automata V
er1.1a』のEDテーマに決定(コメント
あり)

amazarashiの新曲「アンチノミー」が、1月より放送スタートとなるアニメ『NieR:Automata Ver1.1a』のエンディングテーマに決定したことが発表された。
全世界累計出荷・ダウンロード販売本数700万本超を誇るゲーム『NieR:Automata』のアニメ化作品である『NieR:Automata Ver1.1a』。ゲームに始まりコンサート、舞台、書籍、など多岐にわたりファンを魅了する作品で、ゲーム発売当初2017年にはamazarashiとのコラボレーションを行い「命にふさわしい」をリリース。
amazarashiのキャラクターがゲームに登場するほかDLCコンテンツでオリジナルストーリーが流れるなどのコラボレーションを行ってきた『NieR:Automata』と、5年の時を経て再びタッグを組む。『NieR:Automata Ver1.1a』のエンディングテーマ決定とともに秋田ひろむのコメントも公開されている。
新曲「アンチノミー」は1月15日より先行配信が開始される他、2月22日にはCDのリリースも発表された。収録内容等は後日オフィシャルサイトにて公開される予定とのこと。
amazarashi コメント
以前、ゲーム『NieR:Automata』とコラボレーションさせて頂いたのですが、それからまた時を経まして、アニメ『NieR:Automata Ver1.1a』のエンディングを担当する機会をいただきました。
大変嬉しいです。ありがとうございます。僕自身はニーアシリーズの一ファンでしかないのですが、再び頂いた光栄な役目ですのでニーア オートマタのエンディングにふさわしい曲を精一杯イメージして、形にしましたので気に入って貰えることを願うばかりです。
信じていたものが一瞬でひっくり返るような、良かれと信じたものが相手を傷つけてしまうような、そういった心の葛藤を歌に込めて『アンチノミー』と名付けました。
アンドロイドや機械生命体が感じる痛みや憎しみ、そして愛情が存在するゆえの迷いなどを、アニメの一部として伝えられたら僕らの役目は果たせるのではないかと思っています。どうぞよろしくお願いします。
amazarashi 秋田ひろむ

アーティスト